20010803 FRI.
KOME 100 HYOU

■米百俵とは
http://www.kome100.ne.jp/main/std/komehistry.htm
小泉内閣メルマガに出てたので調べてみた。サミットでもその逸話を披露したそうな。でもすごいURLだなぁ。英語版を各首脳に送るそうな。英語版て?

■村上龍原作、「五分後の世界」ゲーム化
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010731/mfac.htm
↑ゲームウォッチ記事。アニメ絵3Dであるなぁ……。

■「五分後の世界」ゲームオフィシャルサイト
http://www.5min.net/
考えられうる最悪のケースか。

■デジカメ
http://www.sanyo.co.jp/DSC/series/MZ1/index.html
サンヨーのデジカメのサイト。ページ下部にびっくり。デジカメはサンヨーの登録商標だそうな。では他社はなんといっているのでせうか?

■Virtual Assistant
http://www.mcafee.com/myapps/default.asp?
May I help you?と書いてある画像を押すとVirtual AssistantのLoriさんが質問に答えてくれる。英語。あまり使えない気がする。F##Kとかの4文字言葉を入れると、私はヴァーチャルアシスタントですよ、そのような言葉は聞きたくありません、このサイトから出て行ってください、harassment lawsuitを理解しているか?などだんだんきつい口調に。こっちもちょいとびびり入るぞなもし。最終的にはGet a life! とか言われちゃうし。

■エッジつなぎ放題サービス
http://www.ddipocket.co.jp/news/h130731.html
http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/07/31/airh.htm
いいかも!?

■gooリニューアル
http://www.goo.ne.jp/
いつの間に?しかも検索結果で画面サムネイル表示ですか。その他に新しい機能は?知らない……。ていうか最近全く使ってない。サーチエンジンはgoogle、Yahoo!の使い分け体制が樹立された。おいらの中で。

■ご近所さんを探せ
http://gokinjo.goo.ne.jp/
いつの間にかgooサイトになっているし。95年スタート。古い。

■アドレス変えても迷惑メール
http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/08/01/spam.htm
届くそうな。なぜかというと、

■迷惑メール送信システム販売業者
http://www.brex.net/hitbit/dmm.htm
こういうソフトがあるからですね。このページ、ロードするのめちゃ時間かかるかも。全国出張納品で設定までしてくれるのは行き届いたサービスかもしれません(笑)。旅費分増額ね。

■官房長官に迷惑メール
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0105/25/docomo_spam.html
で総務省がドコモ社長呼びつけて改善しろと。んでキャンペーン開始と。

■WAP2.0
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0108/02/docomo.html
でもこっちではドコモの勝ちみたいですね。

■解剖
http://www.personal.kent.edu/~tbills/index.htm
気持ち悪い。

■2ちゃんねる祭り
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2001/07/29/628320-000.html
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2001/07/29/imageview/images656285.jpg.html
写真みると寒そう。行かないでよかったかも。

■ハーボット
http://www.so-net.ne.jp/harbot/
Harbot君。ホームページにリンク張るだけでキャラが住み着く?Javaかな?流行ってんのか?ていうかビジネスモデルは?

■ウェブマップ
http://www.webmap.com/
T江氏より。おもしろいですね。ていうかこの領土の形、大きさとかどういう意味なんだらう?うわ!領土ダブルクリックするとサイバーチックでカコイイ!良く見ると宇宙の銀河みたいに小さくある点とか等高線?みたいなやつとか意味ありげすね!うわ!スゲェ!ジャンルによっては何段階までクリックして拡大できるとですか?すヴぁらしい。とかなんとか。

--

いつのまにかサバイバー2放映してますなぁ。ていうか過去日記みて分かるように大体内容知ってるんだよねー。TVブロスのサバイバー特集も読んじゃったし。まぁ適当に見れたらみるって感じで。

て書いてるうちに見ちゃったんだけど。やっぱ面白いかも。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項