20010807 TUE.
犬語翻訳機

■犬の心がわかる機器
http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/08/07/dog.htm
しかもおもちゃのタカラから発売かよ!インデックスさんも関係しているみたいですね。上記ページ読んだけど、ジョークなのかマジなのか良く分からない。

■code redの亜種。ウイルスです。
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0108/06/01080610.html
たしかに。文字列が異常な数送られて来てる模様。日曜夜だったかな?アウトブレイクをテレビでやっててまた見ちゃった。どうでもいいけど。

■東京めたりっく、インターリンク回線障害
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0806/codered.htm
おそらく常時接続系はIISで立てちゃう人が多いらしく壊滅系との噂。そりゃIISは楽でしょうけど。こんなことになるとは……。しかもcord redは新種が続々と登場でやばいらしいです。

■よりは……
http://www.mono-g.com/staff/index.html
ウェブデザイン会社のスタッフ募集のところに、「ヤコブ・ニールセンよりはデビッド・シーゲルが好きな方」だって。うぷぷぷぷ。ていうかシーゲルは終わってるだろぉ。というのはSE的な見方か。W3C的には推奨できないスタイルだった気が。

■ハイファイブ終了
http://www.highfive.com/
上記デビッドシーゲルのサイト、「ハイファイブ」も終了してますね。いつのまにか。www.highfivearchive.comとかいうアーカイブになってしまったようです。繋がらないので良くわかりませんが。

■大人の日記
http://www.enpitu.ne.jp/usr2/25087/
まぁ大人の日記だわ。

■鉛筆
http://www.enpitu.ne.jp/
日記機能提供のASPですね。結構レイアウトとか自由度高そうですね。

■オルトアール雑談解放区
http://b1.alt-r.com/zc/
こんなのもあるし。上記サイトからこっちに移行した人がいたらしく知った。でもオルトアールといえばおいら的にはスタパライフか写団Zかな。

■オルトアールに
http://www.alt-r.com/pd/ml-4-77.html
金子ナンペイさんのコーナーも出来てたのね。スタパさん繋がりか。上記URLの絵はおばかで好きです。でも目に力がある。

■Site of the day.
http://www2s.biglobe.ne.jp/~chic/sod01.html
これおもしろいサイト集。今日のここから下記はここでとりあげられてたものばっか。パクリですか。

■2ch全文検索
http://2ch.dyn.to/
NAMAZUか。googleでも検索できる気も。でもこいつはどうやってページデータ取得?ロボット?2ちゃんオフィシャルではない気が。

■エクセルで4コマ漫画
http://members.aol.com/ExcelDiary/
4コマ漫画アメリカ体験記。結構ためになっておもしろい。でもそれよりも何よりもこの漫画がエクセル!で描かれていることにびっくり。エクセルで漫画ね。枠線ぴったり決まるし?

■誕生日DB
http://www13.big.or.jp/~msk/bir/
すごい量。4万人だそうな。

■変な法律
http://www.ceres.dti.ne.jp/~chu/law/
おもしろい。

■babelize
http://www.tashian.com/multibabel/
翻訳伝言ゲームだそうな。生成している様がおもしろい。がんばってがんばってぇー。でも間違っていく。

■下ネタ回文
http://www.miss-rose.com/
下品。でもわらた。最長回文はある意味バロウズのカットアップ的な感じがするぐらい意味不明なのだ。

■使い捨て携帯電話
http://www.hop-on.com/wireless/product.html
いよいよ商業化すか?以前の日記に書いた使い捨て携帯電話との関係は?

■ライトセーバー
http://www.parksabers.com/
おばかだ……。Not asscoiated with LUCASFILM LTDなのね。

■現実のおばちゃん像
http://www.zdnet.co.jp/news/0108/03/lmode.html
そんなもんかもなぁ……。うちの親はパソコン、メールは使えるがビデオ、CATVのチャンネルとかはわかってなさそう。

■ヤフオクで「小泉の挑戦」を検索
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%BE%AE%C0%F4%A4%CE%C4%A9%C0%EF&alocale=0jp&acc=jp
スロットマシンで777みたいだなぁ。

■ヤフオク珍品カタログ
http://www.ad.il24.net/~soriton/
上記小泉は珍品より。

■サンプルCD
http://www.ueberschall.com/8bit.htm
8 bit stylez。これはイイ!昔のアーケードゲームチックなテクノ音満載。欲しい。

--

土曜夜はお通夜、日曜は告別式のお手伝い。先週金曜は喪服を買うため速攻で帰宅。今まではお通夜のみ参列だったし、今度は案内係とかもやるので着ないわけにはいかないかと。金20時閉店直前に近所の紳士服屋で喪服を購入。裾上げは土曜昼に出来上がるそうな。スーツ内側の名前刺繍は間に合わないそうな。でも喪服だと本当は必要かも。脱いだら誰のだか分からなくなりそうだし。

土曜18時に式場へ。夜は20時半ぐらいに解散。久々に会った人たちと渋谷で飲み。枝豆が死ぬほどまずい店。おいらは明日も係で行くので11時頃離脱、帰宅。それ以外の5人は朝までコース。しかも渋谷から恵比寿、渋谷と良く分からない河岸変え。

日曜は朝10時半集合。12時まで駐車場案内係。曇っていたので暑くは無かったし、そんなに車も来なかった。14時弁当を食べて解散。5年来の付き合いのある職場の上司だったので言葉無し。帰宅後疲れがドットコム、ぢゃなくてどっと出て寝ていた。

昨日の月曜は元上司の新職場で打合せ@夕方。その後吉祥寺で飲み。盛り上がった。けど今日火曜はつらかった。頭痛い。今週もやること盛りだくさん。

--

下の写真はおいらの左腕に生えている産毛。写真だと3cmぐらいだけど、ぴんと伸ばすと4cmぐらい。かなり長い。普段は忘れている。思い出したときは、風呂で体洗うときとか抜けないようにそっと洗おうとか思うのだが。すぐ忘れる。普段通りにゴシゴシ洗っているし。

ubuge

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項