20010830 THU.
Justinさん

■palmでPCが損傷
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20010830301.html
http://www.pinnaclelawgroup.com/news/palmarticle.pdf
静電気?によってシリアルポートが損傷?本当ならpalm社ったら潰れちゃう?

■検索エンジンの進歩
http://japan.cnet.com/News/2001/Item/010830-1.html
まだ進化しつづけてるようだ。googleのライバルも続々と。

■ガッツさん……
http://www1.neweb.ne.jp/wa/yamdas/column/other/rensou.html
クイズヒントでピントのモザイクの向こうを当てるクイズで……。

■Kangaroo court retrials
http://www.ne.jp/asahi/b/monkeybusiness/kcRetrials.html
エッセイ。おもしろい。巡回対象に加えたいが。

■ケイタイのおかげで
http://www.ne.jp/asahi/b/monkeybusiness/em0108/junks.html#20010802
日本人は「段取りよく情報を伝達する能力」を急速に失いつつある、の記述。激しく御意。だいたい、おいらの場合なんかさらに、新宿19時以降集合、到着者はiモードチャットに到着の旨記述、まんが喫茶等で待機、だもんなぁ。

■xemem
http://www.xemem.org/items/rule.html
Justin Hallさんのページを思い出した。

■Justinさんのページがどんなのだったかは以下
http://www.basscult.com/cyber/NetVoiceURL.html
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcmag/9804/dw980401.html
Justin's Links from the Underground。

■まだあった
http://www.links.net/
Justinさんのページ。まだあったのね。

■Justinさんの恋人募集
http://www.links.net/share/love/
んで、Justinさんのmarital statusは現在singleなご様子で恋人を募集されておる。そこに過去の恋人の履歴が公開されてるのだ。事細かにどんな付き合いだったかとか。写真まで。やばげな写真も。彼女達の了承無ければやばいと思うので了承ありだと思うけど。ここまでいいんすか?どっちもかわいいなぁ。

■Justinさんの日本語
http://www.links.net/vita/trip/japan/nihongo/200108sakubun.html
日本語も勉強中らしい。

■携帯でエアコン遠隔操作
http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0108news-j/0823-1.html
すごいことになってるのだ。最近のエアコンは、と驚いた。

■サイン入りポートレイトハンター
http://www.af.wakwak.com/~ayano/index.html
すごい。結構いいかも。いい趣味である。

■ヤフーBB
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/08/27/ybb.htm
今週火曜で開通予定がその後、何にも連絡無いんですけど……。NTTのせいですか?

■N503is
http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0108/27/n503is.html
めちゃすごい売れ行きらしい。

■携帯ヒットの条件
http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0108/20/nexttopic.html
今はカメラ付きがすごいらしい。Jフォンの写メールとかね。ドコモはメール添付不可なので劣勢を強いられるかもって。

■Java?iアプリ?
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0102/01/gokan.html
Javaっていうのはそもそも1回書けばマルチプラットフォームで動くというのが売りだったのでは?某社によるとiアプリ全機種別に書いてるとのこと……。

■Gateway人員削減&日本撤退
http://www.zdnet.co.jp/news/0108/29/b_0828_03.html
日立も東芝もNECも富士通もだしなぁ……。失業率5%超えたし。15〜24歳の失業率は10%近いゆうらしいし。

--

さゆり」読了。先週の土日に歩きすぎて痛めた足を診てもらいに病院へ。歩きすぎというのはおいらにしては、ということ。普段人一倍全く歩かない生活を送っているので。土日に土踏まずの無い靴で歩いたのが良くなかったみたい。医者の診断だと腱鞘炎だって。足もなるかよ!骨には目立った異常はないらしい。痛みと全く関係ないところの骨の形がややおかしいらしい。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項