20010902 SUN.
Yahoo!BB開通

日曜の午前中呼び鈴が。寝ぼけ眼で出ると宅配便。受け取る。よく見るとYahoo!からのADSLモデムだった。とりあえずの二度寝。昼前に起床。メールをチェックしてみると昨晩Yahoo!よりメールが。モデム発送したと。通常モデム発送してるとNTT側の接続も終わっているはずとの旨。しばらく接続をいろいろ試すがうまく繋がらない。ADSLが来てない?ようなモデムランプ。夜帰宅後マニュアル読んでたらつなぎ方間違えていたらしい。繋がった。速い速い。下の情報サイトで情報を見て速度テストサイトに飛ぶ。テスト結果は正確なのか?

■ADSL実験室
http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/

■ブロードバンドスピードテスト
http://speedtest.pos.to/

上記スピードテストサイトでの結果は下。

測定サイト http://speedtest.pos.to/
測定時刻 2001/09/02(日) 23:42:38
回線種類 ADSL
回線業者 Yahoo!BB
プロバイダ Yahoo!BB
データサイズ 59.948kB
伝送時間 1.14秒
ホスト1 WebARENA 440kbps
ホスト2 WebARENA(2) 420kbps
ホスト3 pos.to 130kbps
ホスト4 pos.to(2) 79kbps
推定スループット 52.5kB/s
推定スループット 420kbps

速い!とか思ったけど8Mじゃなかったっけか?Yahoo!BBは?あら?まぁおいらんちの場合電話線の取り回しも3.5〜4.0メーター近く延ばしてるので。干渉ノイズ多いのか?モデムを鉛で包むか?速度向上のコツについてはもう少し情報収集が必要か?

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項