20010927 THU.
志茂田先生

■安値受注は無くなるか?
http://japan.internet.com/public/report/20010926/1.html
公共事業に限らず、ソフトウェア、システムの受注、開発の注意点。Win-Winの関係になるには?

■Q33NY
某MLやら会社の噂で回ってきた。MS-Wordでハイジャックされた飛行機のフライトナンバー「Q33NY」を書いて、フォントをwingdings、sizeを48とかにすると、怖い絵文字が表示。これ、某K氏の会社では、WTCの住所だったり、 その他バスの番号だったりいろんな噂で飛び交っていた。

■紛争とイメージ by 今日の雑学
http://www.zatsugaku.com/stories.php?story=01/09/25/2659421
戦争も広告代理店がイメージアップ?ありえるでしょう。開戦は米のゴールデンタイムに合わせて?

■久米が休むと大事件
(下記URLはYahoo!ニュースなのでしばらくするとリンク消滅します)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010926-00000011-ykf-ent
久米休むな、ということか?

■PGP開発に悔い無し〜Philip Zimmermann氏
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0925/zimmer.htm
http://www.philzimmermann.com/news-Response_WashPost.shtml
テロリストがPGP使っていたことに対して。当然でしょ。テロが使っていたことも、悔い無しについても。

■ブッシュとお猿
http://cgi.members.interq.or.jp/www1/q-mail/gbbs/img-box/img20010913070426.jpg
すぐ削除されそうなページだな。

■ソニンさんとか
http://61.206.31.87/kj_db/kj_siteinfo/FMPro?-db=kj%5fsite%5finfo.fmj&-format=record%5fsiteinfo.htm&-lay=layout1&-sortfield=date&-sortorder=descend&-max=20&-recid=51&-findall=
http://61.206.31.87/kj_db/kj_siteinfo/FMPro?-db=kj%5fsite%5finfo.fmj&-format=record%5fsiteinfo.htm&-lay=layout1&-sortfield=date&-sortorder=descend&-max=20&-recid=53&-findall=
知らなかったです。北朝鮮のことだと思ってました。

■恋愛日記
http://www5b.biglobe.ne.jp/~Chovichi/jukuyu/
危ない〜。でもアクセス数上げるためにはどんな手でも使う潔さ?

■田中石
http://www2.ocn.ne.jp/~tanaishi/
田中さんと中石さんのサイト。おもしろいヨ。

■010911@N.Y.
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/7088/US/US01a.html
貴重な手記だ。

■palmでライフゲームです。
http://muchy.com/review/pocketlife.html
ライフゲーム保存会(http://www.mars.dti.ne.jp/~khnum/life/index.html)
ライフゲーム入門(http://home.highway.ne.jp/izushi/LifeGame/index.html)
ライフゲーム&フラクタル(http://www2r.biglobe.ne.jp/~tesi/index.html)
懐かしい。詳しくは「ライフゲイムの宇宙」という本を読まれい。びっくりする。そこからMATRIX宇宙の広がりを感じた。そういうゼミであった。妄想系か?。

■ポパイ事件
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcopy.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~rw6s-utnm/retouch/copyright.html
上のURLのパクリが下。出展は明記してあるが。引用の範囲を超えていると思料。著作権に関するネタなのに?

■誤植
フリーメアドにアンケートメールが来た。
↓メール↓
★モタニー応募アンケートにご回答に賜りますお時間は数分〜10分程度です。
↑メール↑
モターニだって。モニターの誤植。2ちゃん風に言うならモニータですか?マターリ。

--

先日、志茂田景樹さんと飲み屋でご一緒した。たまたま某T氏と飲みに行った飲み屋に入ってきた。その店の常連だったらしい。T氏は志茂田先生にご挨拶申し上げなければならない事情があり、ご挨拶&名刺交換。おいらもついでに。気さくな酔いどれオヂサンであった。でも志茂田先生の名刺には「よい子に読み聞かせ隊」とか書いてあって意味が不明。朗読ボランティア系?

あと、book reviewのトップページにアマゾンアフィリエイトのリンクバナーを張ってみた。それ押して本を買うとおいらに5%のバックが。本以外を買われると3%だったかな?のバックが。なので押しなさい。そして買いなさい。このままだとジュースも買えない勢いなので。っていうか誰も買ってくれてないので。

NTTの局から自宅までの直線距離は約1.4kmであることが判明。だからといって何ら改善はされておらん。

EVERBLUEは飽きてきた。つらいよ。狭苦しい海のそこでちまちま業務させられてる感じ。海底と港の往復業務を淡々とこなすのみなので。NAMCOのACE COMBAT4の方が面白い。何面か忘れたけどNYっぽい地形があった。ビルもあった。ツインじゃなかった気が。そしてゲームには一応シナリオというかムービーというか紙芝居的ストーリー展開説明が要所要所に入ってくるが、全く必要なし。完全にシミュレーターもどきっぽくいくか作戦の背景のみ説明で、どんどん展開した方がいいのでは?

最近は忙しくてゲームも読書も更新もご無沙汰っぽい。疲れた。腹減った。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項