20011010 WED.
ドットコム不況

エロ系日記

■OBSCENE DAYS
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/9198/days/
このジャンルでは元祖というか?。でも更新停止した。nDiaryというプログラムも初めて知った。

■妄想yesterday
http://sun.endless.ne.jp/users/mouso/
写真がうまい。生々しすぎてうまくみえるだけか?顔出ちゃってるけどヤヴァイのでは?

■light
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/7218/index2.html
文章で細かく笑わせる。エロい。

--

■palmで炎
http://muchy.com/review/honoo.html
ジョークアプリ。palmの中で炎がメラメラのアニメーション。

■hotwired news watchers talk
http://www.hotwired.co.jp/nwt/
の今週のテーマは、「Exodusよおまえもか!? そしてやはりExcite@Homeが──ドットコム不況深刻 」 でした。

■そして高間剛典さんのコメント
http://www.hotwired.co.jp/nwt/011010/msg00006.html
SIPSって……、と思ったら米のSIPSさんたちはめちゃバブってた模様。

■堀江さんのコメントもおもしろいです
http://www.hotwired.co.jp/nwt/011010/msg00011.html
家康って誰だ?

■8bit系
http://www.micromusic.net/
Low tech sound for high tech peopleだそうな。8bit soundを作曲してる人のコミュニティ?みたいなもんかな?よく分からん。でも会員になるといろいろな人の曲がダウンロードできるようになる。このサウンドのテイストはかなり好き。CD売ってるけど日本だと買えないのか?artist名のnendo_aniってネンドグラフィクスと関係あるのか?

■英政府高官、テロ1時間後に都合の悪いこと発表
http://channel.goo.ne.jp/news/sankei/kokusai/20011010/KOKU-1010-03-15-31.html
で、メディアには全然取り上げられていなかった、というのが批判されている模様。他にも政府はいろいろ発表していたらしい。セコイなぁ。でも日本でも報道されないおかげで助かった人いっぱいいるかも。有罪でも新聞載るか載らないかでその後の人生大分違うだろう。名前と市町村と何丁目までは報道されちゃうし、そこまでされたら特定されちゃう。某元新聞記者の人もそのヘヴィーさ加減にはかなり参っていたらしい。

■なにわの総統一代記
http://www.interq.or.jp/japan/maisov/ssd/index.htm
創作小説。なにわの中小企業のおっちゃんが目覚めたらヒトラー総統に!というめちゃくちゃなネタ。ナチスネタ、独軍ネタが満載でおもろい。オタには?おいらも一時期ナチスについて調べてました。アブ!

■珍走団へのメッセージ
http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2001/1004/40nec_si1004_02.html
ひらがな多数使用で読みやすくしたらしい……。

■ひとびとnet
http://www.hitobito.net/
ひーとびとーのヒットビット(歌、松田聖子)というネタが分かるのはすでに30代か。SONYのヒットビットというパソコンのCMソング。んでこのサイトはAll aboutとすごく似てる気が。

■侍魂
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/
もはや超有名なサイトですが。カウンタ数が3629万。表示後即リロードしただけで数百もカウンタが増えてますな。

■Yahoo! Geocitiesでの著作権は……
http://www.tcn.zaq.ne.jp/sheepman/diary/200110.htm#7
ジオでHP作ると著作権周りの権利は全てYahoo!さんに召し上げられてしまうらしい……。めげますな。

--

そういえば先週の月曜日東京三菱のATMが止まっていたのにはびっくりしたなぁ。他の銀行のATMで降ろせないので上半期の締めの処理で早めにストップしたのか、と勝手に納得。東京三菱の支店の前通ったら行員が立って謝り状態。サーバダウンだそうな。その割には東京三菱のHPには大した情報出ておらず。ダウンしてました、のみ。んでその日の夜の引落は時間外料金取らないそうな。
↑メールの中に埋もれてたネタ。

あとマシンがかなり調子悪い。ノートPCだけどいきなり落ちる。立ち上がり後、キーを押しただけでも。検索のインデクス作成はそのマシンでやっているので検索内容は当分更新できないかも。普通のページのみの更新はFTP使えりゃ動けばどこでもいいのですが。

ていうか最近忙し気味でページ更新自体滞りがち。ネタの収集もイマイチだし。なんか面白げなURLあったら是非送ってください。かなりクダラナイのでも可。ていうか歓迎。おいらが既知かもとか恐れずにねん。

あとやっぱりおいらにはアパート住まいはダメなこと判明。思いのほか騒音に弱いことが判明。ていうか隣宅ともかなり関係悪化ネットワーク、ACCA……感動した。ていうか、あのCMスピードの割には車間距離詰めすぎでは?という批判があることを踏まえて低速走行時に撮影してやや早回し、だったらすごいなすごいな。ていうかCMネタはすぐ陳腐化するので注意。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項