20011015 MON.
DAFT PUNK

■iアプリでwindows操作
http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0110/10/xr.html
かなり無理矢理な気が。

■iアプリでオホーツク殺人事件
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,1608,6328,00.html
懐かしい……。でもグラフィックが昔の(ファミコン版をイメージ)と違うぞ。

■携帯付きvisor
http://k-tai.impress.co.jp/cda/flash?site=ktai&aid=6337
マイク、スピーカの仕組みがよう分からん。が、デヴァイス的なかっこよさと便利良さげ〜。キーボードも。ザウルスよりかっこいい形だ。

■シグマリオン2の秘密
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/notenough/0,1650,6319,00.html
他社キャリアのカードとかは使えないプロテクトがあると。端末売って何ぼじゃなくて、回線使ってもらって回収だからね。

■Yahoo! Research
http://www.yahoo.co.jp/promotions/survey/20011015/index.html
Yahoo!のユーザアンケートのページなのですが……。このページへリンクが張られてたバナー広告ですが、「CDシングルの2曲目を”B面っ!”っていう人(世代)は集合してください」だって。んでYanoo!さんがカラオケオフ会か何かで若い子にB面言ったら通じなかったとのこと。

■SANDCASTLECENTRAL:
http://www.sandcastlecentral.com/
http://www.100shiki.com/index.php3?20011015
百式より。砂のお城制作専門サイト。世界大会の結果写真とかものすごいですよ。

■ブラウザ上で拡大縮小の技術
http://www.viewpoint.com/
左上の「check out ground zero」というボタンをクリックするとテロの跡地をグイグイズームして見れます。この技術の宣伝にテロを活用か?ひどい?でも、ものごっつい拡大できるので面白いです(←これは不謹慎ぢゃないヨ)

■アンスラックスは炭疽菌

■バンド「ANTHRAX」の意味は炭疽菌(Yahooのニュースなのでリンクはすぐ?消えます)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011015-00000011-ykf-ent

■ANTHRAXのファンサイト。アルバムジャケ写あり
http://www12.cds.ne.jp/~mosh/jp/disc/disc.html

■ANTHRAXを辞書で引くと
http://jiten.infoseek.co.jp/Eigo?pg=result_e.html&col=EW&qt=anthrax&sm=1
スラッシュ系では一番メジャーなバンドか。上記ジャケ写サイト見て

■河童ーフィールドさんドイツで宝くじの番号当てる(Yahooのニュースなのでリンクそのうち消えるか)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011015-00055359-reu-ent
記事内容見ると二桁の数字7個なので0〜99までだったら100^7(100の7乗)か?100兆ですか。では当たるかもね!

■DAFT PUNK関連

■日本のofficial siteです
http://www.toshiba-emi.co.jp/daftpunk/

■本国の
http://www.daftpunk.com/

■DAFT CLUB
http://www.daftclub.com/
CD買ったら付いてくる16桁のPINを入れるとアクセスできる。プレイヤーのダウンロードなど。リミックスなどして遊べる。でも……

■日本のオフィシャルサイトのBBS
http://www.toshiba-emi.co.jp/daftpunk/daftboard/log/index_j.htm
を見ると大混乱状態みたいですね。Mac版無いこと、1回インストールすると再インストールできない?なんかCD買いなおした人までいるみたいですね。

■the Raft
http://the-raft.com/
Virgin UKのサイト。PVも見られます。

■GAPのCMの音楽
http://music.yahoo.co.jp/club_dance/music_news/vibe/20010823/vibent002.html
踊ってるの本人みたいですね。ていうかGAPのCMにDuran Duranも登場!?彼らの新映像見るのって何年振りだ?

■DAFT PUNKのCD
AMAZON.CO.JPのDAFT PUNKのCDのページで買えますが。ってこのリンクを押して買うとAMAZONなので例によって、おいらに数パーセントのバックが!

--

日曜日は銀座まで目白通りを通って、市谷通って行ったのですが。その間1時間弱の間にバイク捕まえている白バイを4,5台見た。

今日の朝は朝で、地下鉄駅に警察官立ってるし。なんか地下鉄も怖くなってきた。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項