20011018 THU.
ほろ酔い

■Handspring社Treo
http://www.handspring.com/
Treoデモというフラッシュを見てやっとスピーカーとマイクの位置が分かった。スピーカーはふたを開けた裏。マイクはアドレスボタンの上あたり(左から2つ目のボタン)。そしてキーボード付き(treo180)は、その分グラフィティエリアが無くなる訳ね。キーボードありのtreo180が2002年初頭、グラフィティエリアありのtreo180gが2002年中盤に出るらしい。

■Xboxのネットワーク接続とOCN
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0110/12/xbox_m.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011017/xbox.htm
このページのコミュニケータはこないだプレスリリースがあったOCNボイスモードと関係あるのか?また上記の2ページ目のOCNじゃないと駄目?ていうのはバックボーン接続のこと?それとも閉鎖網?地域IP網みたいな?うーむ。インターネットに繋がってなくていいのかな?ゲームだけならいいような気も。xboxでインターネット楽しむのはなんか違う気もするしね。普通のブラウジングとか。でもWin端末だと考えれば何でもできるのか?よう分からん。

■キャプテン終了
http://ha.sakura.ne.jp/~chiaki/nttcaptian/nttcaptian.html
2002年3月末で終了。現在は2サービスが運営ってまだあったのね。上記サイトのユーザはまだ家庭にあったらしく、サービス終了の案内送付されてその案内のスキャンとか、端末写真とか。懐かし面白い。上記ページにもあるがNTTcomがサービス運営なのね。なんで?ビデオテックス通信サービス(タイプ1)というのが正式名称ナリ。

■請求ミス
http://www.nttpc.co.jp/press/html2001/20011016.html
いろいろ報道されてましたが恐ろしい。ていうかcredit会社側ではなく、サービス側の責任になるわけね。ていうかミスなのですが。そういう仕組みだったのね。与信確認で出力確認のみというわけではないのか。知らなかった。

■ZTRACE:
http://www.ztrace.com/
http://www.100shiki.com/index.php3?20011018
百式より。ていうかこれぞ百式の真骨頂のネタという感じ。確かになるほど感爆発。この会社もすごいわ。やられた。ソーシャル的なプロテクトではある。

--

一昨日は風邪気味で早く帰ったものの、昨日は朝帰り。そして今日も飲みで帰宅は遅い。そして明日は楽しみな飲み。きついが明日次第か?

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項