20011026 FRI.
インターネットアーカイブ

■インターネットページのアーカイブ
http://www.archive.org/
今日の雑学より。

■上記ページで、試しにNTTのページ。96年。ちょっとリンクの表示が変になってますが。
http://web.archive.org/web/19961230130818/http://www.ntt.co.jp/
おもしろい。ありとあらゆる過去ページ情報引出して楽しんだ。エコシスの富ヶ谷サーバとか。

■オンライン知能テスト
http://www.gks.co.jp/t1/index/
これも今日の雑学より。ykw先輩よりも届いた。どうもです。試したが結果は秘密だ。

■今日の雑学
http://www.kobashi.ne.jp/
コラムよりeマーケッティング情報の方が為になる、おいらにとっては。

■みりおねあ
http://www2.osk.3web.ne.jp/~noatic/Noalionea/tqindex.cgi
これもykw先輩より。情報どうもです。クイズノアリオネア。ykwさんは25万。おいらは15万でした。ちゃんとインチキできないようになってますね。

■アップル社携帯音楽端末ipod
http://www.zdnet.co.jp/news/0110/24/e_ipod.html
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0110/24/apple.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,1608,6440,00.html
サイズは、61.8×19.9×102mmというサイズで5Gで1000曲。他の音楽端末よりこのサイズでこの容量は圧倒か?FireWireでCD1枚の転送も10秒だそうな。1時間で再充電、10時間のバッテリー容量。でも399ドルは高い?。

■新兵器 Palm V
http://www.zdnet.co.jp/news/0110/24/b_1023_16.html
村上龍の小説「5分後の未来」を思い出した。小説中のUG兵はデバイスを使っていたはず。画面が暗闇で緑色に光、電子音発する系。このPalm欲しいな。カシオのGショックみたいに防滴防ショックらしい。

■教育現場でも配られまくり?
http://www.zdnet.co.jp/mobile/palm/news/0110/23/0000000000000494.html
しかしこの↑URLスゴイな。最後のファイル名の数字は何桁すか?

■ゲイツさんドラマ出演
http://www.zdnet.co.jp/news/0110/24/b_1023_20.html
見たい。大根?

■便乗ではないのか?
http://www.zdnet.co.jp/news/0110/24/b_1023_12.html
テロ偲んでimac値下げらしい。便乗と思えるが?

■ハドソンモバイル
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011024/palm.htm
ボンバーマンやら、スターソルジャーがPalmで。いいかもNE!

■ロボカップ
http://www.robocup.or.jp/robocup.html
2050年にはFIFAチャンプにロボが勝つっていうシナリオがいい。

--

当サイトのアクセスログを眺めていたら、ユーザエージェントに、Nutscrape/1.0(CP/M; 8-bit) とかいう聞いたことないブラウザ名が出現。しかもOSがCP/Mって!

■CP/M知らない人はこれ↓
http://www.est.co.jp/ks/billg/10_GATES.htm
ビル・ゲーツに囲まれて(前編)というページ。おもしろいYO!

んで、Nutscrapeは、Squidというプロキシというかキャッシュサーバのユーザエージェントのコメントにデフォルトで入っているのでそのままそれを面白がって使う人多いらしい。んで、上記ユーザエージェントの人がどこからアクセスしたのか見てみたら、某県某市役所よりだったNE!

某映画のポスターのキャッチコピーにシールが貼ってあった。目を凝らしてその下をよく見てみると「人間爆弾逃亡」と書いてあった……。事件以前だとありだったと思うが……。

会社の隣の隣の席の女性が玉石混合というのを玉石ゴウコンといっていた。言いえて妙な発言ではある。玉石入り混じるのが合コンの常ではある、のだから……。

英単語
obstacle:
n.障害物

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項