20011209 SUN.
BSOD

■1ch……
http://slashdot.jp/article.pl?sid=01/12/07/1118232&mode=thread
これ以上無いくらい寒いなぁっ。熱心なファンが見守る中、オンラインで復旧を試みるってのにはワラタ。そんで管理者が何やろうとしたか、丸見え……。しかも実力の無さまで丸見えでオヴァカ度まで推定されてしまってた。なにより、IPダダ漏れで、自作自演までヴァレたのには驚き!最悪!ていうか1chてそういうの排除するのが目的ではなかったの?ニシタンはこれに関してなんかコメントしてないの?と思ったら……。

■……。
http://www.alan.co.jp/seminar/index.html
成功実体験に基づくネットビジネスについて。e-コミュニティによるリアルビジネスの活性化というセミナーで講師だそうな……。おいおいおいおいっ!西炭担当は、e-コミュニティの実態ださうな。ふーん。

■世界一大きなwinのメッセージボックス
http://slashdot.jp/article.pl?sid=01/10/14/1621233&mode=thread
ワラタ。ていうか寒っ!なんて書いてあるかは読めないのですが……。

■BSOD集
http://www.daimyo.org/bsod/
Blue Screen of deathのサイトね。上記のような組み込み系。そこら中のでっかい電光掲示板やら時刻表表示に

■MS社のキーボード(上記ページのImage5)
http://www.daimyo.org/bsod/images/20011204-set1_5_536x411.jpg
このキーボードにはワラタ!祓いたい、ぢゃなくて腹痛い、までは行かないか?

■MacOSXのロック外し
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20011130101.html
100ドル得するとな!寒っ!一回こういう情報漏れると絶対止められないし、一瞬で広まるし。

■御用達とは
http://www.goyoutashi.com/what2.htm
廃止されてたのね。

■YahooBB!問題のページ
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2699/
壮絶!おいらは速度遅いもののこの人に比べれば幸せだったのね。とかいいつつYBBからはどっかに乗り換えを検討したい。

■e内容証明
http://www3.hybridmail.go.jp/mpt/
上記YBB!の人がYBB!宛に使っていた。インターネットで内容証明が送れる。ドメイン名が一応go.jpだけどこういう信頼性、公共性が要求されるサイトはその身元、出所を明示してないとやばいんでないの?まぁドメイン名調べたら政府機関の東京郵政局郵務部企画課法規係というところらしいです。なんか、あれ思い出しちゃったよ。大学受験の時門前で合格案内通知サービスはこちらでーす、とかいって住所書かせて勝手に金取っている人たち、を思い出したよ。

■簡単e訴訟
http://www.e-sosyo.com/main.php
これも上記YBB!の人が使用。訴訟作成支援サイト。

■通り抜け
http://www.gakushu.net/magic/0112b/index.html
あのゴムでも試せるそうなってまだ未試験。試験後のは使用危険か?

■ビジネスモデル特許
http://gyakuten.excite.co.jp/gyakuten/special/bs_01.html
よくまとめてある。例のパッティング方法から、掃除の教示方法まで。デートのマッチングで気に入った番号書いてマッチした人だけ教える、のも特許取得済みらしい。

■ブロードバンドで攻撃側も強力に
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/1206/jpcert.htm
まぁそうでしょうね。束になってかかるから攻撃側の方が有利か?

■時の前置詞
http://isweb9.infoseek.co.jp/school/someya1/G-timePreposition.html
難しいなぁ……。

■ipodぢゃないけど
http://japan.cnet.com/News/2001/Item/011206-6.html
http://www.edig.com/products/reference-jukebox.html
winでも動くHDDのMP3プレイヤ。ipodよりスペックはやや落ちだか価格は大胆に安いか。そろそろなんか良さげなプレイヤ欲しいナリ。

--

アドミンの歌

ぼくたちアドミンあなただけについてく
今日も入れる 直す 増やす そして壊される
いろんなサーバが生きているこの星で
今日も入れる 直す 増やす そして壊される

呼びつけられて 戦って 壊されて
でも 私たち 感謝してくれとは言わないよ
呼びつけられて 戦って 壊されて
でも 私たち あなたに従い つくします

という歌が元上司からおいらとかアドミン連中にメール。反応して気の狂ったリプライを返すアドミン達。忙しいので再来週の28時頃にはご返事しますとか。

■マカロニ本
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4896915682/ref=sr_aps_d_1_1/249-0186158-6775552
アマゾンで購入した。以前、会社に出向してきていた人のポスターコレクションを元に出版したらしい。フォントとか手書きのとか多いし。ワイルドワイルドウェストのオープニング思い出すなぁってそっちが参考にしたいたのですが。カイル・クーパー、イマジナリーフォーシィーズだっけか?デザインの参考にされい!

ていうか最近は忙しすぎ。ほとんど朝帰り。早くて深夜帰宅。土日も出勤。なので曜日感覚が麻痺してきた……。年内はずっとそんな感じかもね。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項