20020401 MON.
ゼビウス

■カンディンスキー関連
http://www.momat.go.jp/kandinsky/
http://www.zatsugaku.com/stories.php?story=02/04/01/2350079
先日のDIARYで触れたカンディンスキーさんの展覧会が今開催中。

■Jフォンでゼビウス
http://www.famitsu.com/entertainment/news/2002/01/07/n01b.html
Jフォンで。しかも完全再現。ソルからスペシャルフラッグまで。ファミコンでは実現できなかったナスカの地上絵まで。音も同じ。そこまでゼビウスを実現できたとはマシンとして、ゲーム機としての閾値を超えたと思った。Jフォン欲しい、とか会社で盛り上がったが若手連中はゼビウス、という名前は聞いたことある、とか言ってるし。じゃあJフォンのユーザ層とかぶってないじゃん!とか思ったがむしろゼビウス世代を取り込むだけのキラーになっているのかも?でもカメラ付きとかメール無料(全角192文字まで)だし、とか考えるといいかもね。

--

先週土は皇居の千鳥ヶ淵で花見、というか散歩。ほとんど葉桜でしたが。カンディンスキー展は時間に間に合わず入れず。

先週金夜の送別会は結局朝までカラオケ。はじけすぎ。なぜかチュパカブラの話題で盛り上がった。先輩が歌った、斎藤和義の「劇的な瞬間」という曲はイイ!と思ったけど買えず。

DIARY 2002

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項