20020415 MON.
糠漬け

■糠漬け関連
http://allabout.co.jp/gourmet/homemade/closeup/CU20010921/index.htm?FM=lt
http://www.dad.on.arena.ne.jp/otoko/make/nuka_fr.htm
乳酸菌が足りないのか?3〜4ヶ月かかるだと?なんで毎日混ぜないといけないのかも判明。嫌気性酵母が発生しないようになのね。ここ参考になるなぁ。当ページ下部の日記にもいろいろおいらの糠床のこととか書いた。

■パワーポイントの発明者が公開鍵暗号の考案者だったとは
http://www.blog.net/powerpt-j.htm
ほんとか?あとパワーポイントが世界をどのように変えたかが面白く書いてある。部屋を片付けない子供に使うとどうなるか?休暇が取れないことを妻に説明する時など。

■ちんげ教
http://www.misokichi.com/
下品ですまん!でも内容はおばか。鈴木みそ(漫画家)のサイト。おもろい。

■パブ販売
http://www.keenmacpubs.com/
百式より。庭におけるパブの販売。結構狭そうですが、一応パブです。パブっていうとパブリシティのこと?とかスレたこと思わずに。飲み屋のパブです。英国風というか。こんなのを販売して自宅庭に置こうというのだから驚くよ。

■おわらい画像、動画集。フラッシュ集
http://www.albinoblacksheep.com/
先日も書いたけど。このサイト中身良く見てみました。2ちゃんとも通ずるかも。ムネオハウスとかとも。おばかフラッシュやら画像、動画多数。エロ黒もある。ykwさんいつも情報サンクスでございます。

■conflict
http://www.albinoblacksheep.com/image/mind/conflict.gif
上記サイトの中にはこんなのもあり。これおもろい。混乱した。

■NY defender
http://www.albinoblacksheep.com/flash/nydefender.html
上記サイト内。でもこれはまずいだろぉ……。日本でいうところのオウムサリン地下鉄ゲームみたいな?不謹慎だー。

■ピノキオフェチ
http://www.pinocchia.com/
アイコラサイトなんだけど……。みんな鼻を伸ばしてあります。おばかだぁ。ブリトニーから日本の女優まで。ワールドワイドのピノキオフェチの輪ですな。

■電話ボックス
http://j.people.ne.jp/2002/04/05/jp20020405_15946.html
マスですかね……。

■笑う犬国際版
http://www.albinoblacksheep.com/flash/yatta.html
音だけで間違った英語無理矢理感バクハツ!でもおもろい!

■生活シミュレータ
http://conceptlab.com/simulator/
長い……。上におばか……。何通り作成してんだろ?

■上記ピノキオから生活シミュまで
http://www.mnx.ne.jp/~jbm0099/
はここより。パームといいつつなんでもありだなぁ。

■CMサイト
http://www.cm-fan.net/Cannes/c.html
http://www.cm-fan.net/Cannes/S/S.html
世界のCM集。トゥナイト2でも毎年こんな特集やってましたが。ディズニーのコンセプトCMがジーンとくる、って書いてあったのでみたらジーンと来た。ナイスアイデア系かつほほえましい。ディズニーならではですが、ディズニーのワールド感をある意味壊しているというか大人向きというか。エロではないですが。ついにぬいぐるみ脱いじゃったみたいな?違うんだけど。他のCMもどれもおもしろい。

--

botulism
n. 【医】ボツリヌス中毒
上記CMサイトのテレビ局(ゲームショウネットワーク)の宣伝CMの中で出てきた単語。クイズ番組とかの専門局。いろんな視聴者がこの単語をつぶやいている。最後回答者の画像に切り替わって不正解というネタ。

--

Y.Nさんが漬物かっこいいとのコメント。かっこいいのか?男の手料理的感覚か?毎日混ぜないといけないのでめんどくさい上に手が臭くなる上に、4週間目(だっけか?)にしてまだ本発酵せず。まだしょっぱいだけ。ページ上記のサイトによると塩分は同じでもちゃんと発酵するとグルタミン酸などの旨味によりしょっぱさ感じなくなるとのこと。また100gでも糠床を分けてもらうと3〜4ヶ月かかる糠床の育成が数日で終わるとのこと。なので実家より分けてもらうことを検討。ただ取りに行く暇ないしなぁ……。

DIARY 2002

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項