20020425 THU.
おもしろおページ

■砂
http://www.kdn.gr.jp/~shii/sand/index-jp.html
こ、これはおもしろい!セルオートマトンですな。きれい。遊べる。

■ファミコンゲームLotLot紹介ページ
http://www.fupac.co.jp/~poem/lot/index.html
見たことはあるけどやったことはない。かなりマニアが未だについているゲームなのですね。

■ファミコン情報すごい
http://village.infoweb.ne.jp/~hne/index.htm
はにゃほにゃ帝国。ファミコン同人誌とか。ファミコンソフトのアーカイブ情報はすごい。結構な数の攻略とコラム。コラム笑える。おもしろい。この人のコラムページでかっこいい会社名に、帝都高速度交通営団を挙げていた。確かにかっこいい。相談室とかもばかおもだ。

■最多画数
http://member.nifty.ne.jp/TAB01645/ohara/p24.htm
上記サイトより。このページで「たいと」で検索してみて。84画。雲を3つ、龍を3つ組み合わせた漢字。人名らしい。

■コアウォーズ
http://www.koth.org/index.html
な、懐かしい。昔アスキーの連載を夢中になって読んだ気が。アセンブラのプログラム同士のバトル。自分の領域を広げていったり、相手を抹殺したり。メモリ空間内で。なぜ「コア」なのかというと昔のメモリは銅線を格子状に張り巡らせ、交差点に円い磁石で電荷を帯びさせていてそこがコアと呼ばれていたから?あってるか?各自検索されい。

■ティエラ
http://www.hitachi-hitec.com/sapiens/016/ajsa0163.html
コアウォーズに突然変異の要素加えるとティエラになるとな。

■電子コンパスの微調整
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/0,,9182,00.html
4秒間にゆっくり2回転て、どゆこと?回せるのか?ガイダンスが4秒間表示されるなら可能だと思うが。

■セキュリティVSセキュリティ
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/0,,8979,00.html
これバーチャルなセキュリティが逆に心配なのですが。また覗き見の危険性とか。リアルワールドのセキュリティを守るあまり?ってセキュリティのために使わないか、これは?

■MI2みたいな
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0204/23/02042308.html
ソリューションですな。マックスヘッドルームのハッキングシーンとか?

■ホビットの名前
http://www.chriswetherell.com/hobbit/default.asp
が、生成されます。

■美人サスペンス女優
http://www2.justnet.ne.jp/~kyonp/contents.htm
マニアだ……。

■new48手
http://www.wisecrack1.com/48te-1.html
下品ですまん!後半ネタ切れ?アンドお馬鹿感増ですぞ。

■上記のいくつか
http://www.b-geeks.com/diary.html
のネタ元。ハック系雑誌のウェブサイト。

■レスキューナウ・ドット・ネット
http://www.rescuenow.net/
緊急情報やら事故情報。リアルワールドでの。防災関連?

■変換
http://www02.so-net.ne.jp/~saitou/index.html
このページ下部にはHP変換フィルターが5個ぐらいある。ピカチャイザーみたいに赤ちゃん語やら電波系やら味気ないデザインにしてまう。

--

ていうかこないだ夜6M出たYO!しかもウィルスソフト入れてたのに。そして最近はいいほめぱげゲットできたと思う。ファミコン関連とか砂とかね。

--

月曜は久々のタクシー帰宅。深夜に帰り着いてまず、糠みそを混ぜた。

日曜の法事の際、母より糠床を分けてもらった。法事に糠みそ持ってきてもらうってのもどうかと思うお願いだったり。

なので、糠どこ加えたことによりかなり臭いっす。ていうかいわゆる糠みその臭いになってきたのですが。手についた匂いが洗ってもなかなか消えずです。これで数日以内には漬物出来そうでうれしいピョン。そしてそして今日で一段落でGW休めそうです……。

DIARY 2002

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項