20020529 WED.
飲み会@銀座

■FFダウン
http://www.webmoney.ne.jp/online/index.html
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0517/webmoney.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020517/ffxi.htm
大変そうだな。ベータテスト期間かなり長かったはずだが。しょうがない気も。

■メーリングリスト業界
http://www.ml-info.com/weekly/archives/2001/011222t.html
http://www.ml-info.com/mlweekly.html
ってのがあるんだね。そりゃ昨今のご時世では当然そういうのがあるのは理解できるが。

■W杯を見るために会社を休む10の秘策
http://bunkoff.umbro.com/
のボスアラートボタンがくだらおもろ。ベストボスの投票ページだとさ。

■体内埋め込みチップ
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20020212301.html
http://www.wired.com/news/gallery/0,2072,50187-3080~3079,00.html
家畜には実用化されていたと記憶。将来的には誕生と同時に納税者番号を付与されチップがインプラントされるというのはSFでは使い古されたテーマですが、SFが未来予測の例になっているのも多すぎるほど多いわけで。

■デブ専
http://www.nichiyaku.com/content2/metabolism/
参考になるなぁ。やっぱ基礎代謝が重要なわけね。

■DNAで音楽
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20020524305.html
たしかにナイスアイデアだと思う。この手を使えばなんでもいけるのですか?

■ファーシェーディング
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020524/nintendo.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020522/ninten26.htm
には見えないのですが。ATI社かなんかのデモのほうがすごかった気が。パソコンのグラフィックボード程度でリアルタイム演算バッキバキだった気が。

■こわい
http://allabout.co.jp/computer/comicalsite/closeup/CU20020125A/index3.htm
よーく見ると分かります。ちょっとびびってしまったさ。

■こわい2
http://allabout.co.jp/computer/comicalsite/closeup/CU20020515A/index.htm
こっちのが怖い。記事でも書いてありますが、おいらも心臓止まるかと思った。ちゃんとアンインストールされたかどうかが不安……。これ他人のPCに勝手にインストールしたら心臓麻痺起こせるんぢゃないか?ちうくらいのいきおいですぜい。

■さぽせん
http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/
さぽせんサイト。おもしろい。ストレス溜りそう。

--

先週土曜は大学時代サークル友人(女)の結婚記念飲み会?みたいな飲み。総勢13人だったかな?うち同伴が主賓含めて4組。場所は銀座。なかなかおしゃれなお店で食い物も美味しかったです。小生はやや便秘気味であったらしい。途中ロングトイレで復活。幹事のNB太さんありがとうございました。次回はBBQですなっ!

そして最近体の調子が良くないかも?皮膚に異常が見られています。ちょっと他人に見せるのが気が引ける状況。原因不明。

大事なことはみんなリクルートから教わった読了。まぁ予想通りの本か。

とか言ってる間にW杯が始まるんでしたっけ?ほとんど興味ないのですが……。

DIARY 2002

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項