20020615 SAT.
決勝進出

■hiptopという端末
http://www.danger.com
結構画面の開き方がいいかも。クリエとも違うな。キーボード位置がキュートで良さそう。クリエは縦長キーボードがなんか納得いかないのですが、実際の使い勝手はどうなん?>使用者。

■男を磨け 女はここをチェックする
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/column/woman/index.htm
SE、プログラマ、理系向け?

■天才プログラマー/スーパークリエータ
http://www.ipa.go.jp/NBP/13nendo/13mito/creator.html
http://www.ipa.go.jp/NBP/13nendo/13mito/mdata/6-51.htm
未踏ソフトウェア創造事業?パイオニアってことか?

■ヂンギスカーン!
http://homepage2.nifty.com/madhatter/zin.swf
ヂン、ヂン、ヂン。駄洒落のいきおいのみで。

■149以降
http://money.2ch.net/test/read.cgi/money/1004708959/-100
マジか嘘かを見極めよ。クワッ!しかし内部関係者が出てくるとすごい盛り上がるのな。

■ゲイ市場
http://japan.internet.com/ecnews/20010802/9.html
http://japan.internet.com/busnews/20020613/10.html
ゲイやレズはよく旅行をする?そいつぁ偏見だ?なんちて。

■JPEGウィルス
http://www.zdnet.co.jp/news/0206/14/ne00_worm.html
びっくりした。抽出側プログラムが既にないと動かないわけね。JPEGがなんかやらかすのかと思いきや。またまたマッチポンプですか?

■ネットアイドルよし子さん
http://www.mars.dti.ne.jp/~jyarita/yoshikosan/photo/honbun/muchin/muchin.html
よし子さん萌〜♪

■死者の封印
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20020607301.html
http://daisyman.arsware.org/dms/
これ結局5時間で解けちゃったらしいのですが。デッドマンズスイッチは私から連絡が無い場合公表される手はずとなっている、というふうにも使えますな。

■ポップコーン製造機
http://www.popcornfork.com/thebigpop/Default.htm
世界最大の……。

■先行者ではなく
http://www.zdnet.co.jp/news/0205/31/nj00_canon.html
中華キャノンださうな。微妙に日中関係を考慮?してることにはならないよなぁ。

■ただ乗りの終焉
http://www.zdnet.co.jp/news/0206/07/ne00_hotmail.html
やほーもPOP無料終了したしな。

■うすうす
http://www.zdnet.co.jp/news/0206/07/nj00_exilim.html
http://www.zdnet.co.jp/news/0204/04/eyeplate_m.html
eyeplateの方がいいかも!値段も!衝動買い?でもどっちもマクロが弱いのね。うむぅ。

■ペケ箱はく
http://japan.cnet.com/News/2002/Item/020605-3.html
http://japan.cnet.com/News/2002/Item/020529-5.html
ぺけ箱ハクされた模様。ていうかMODチップも既に出回ってたのねー。

■AIBOの化石
http://www.garakutabeya.com/jikken/001/aibo17.jpg
もったいない……。

■weblog
http://www.hotwired.co.jp/webmonkey/2002/21/index4a.html
http://www.hotwired.co.jp/webmonkey/2002/22/index4a_page2.html
ぎゃはは。わろた。このウェブログ野郎が!っておいらのことでもあるのか……。ぎゃはは。でもクライアントサイドのみでも可能なウェブログに特化したツールってのはいいかも(゜Д゜)要検討、はめんどくさいのですがね。

■ウェブログの終焉
http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20020611204.html
大企業が目を付けたとですか。そうですか。

■amazonローンチ
http://japan.internet.com/busnews/20010305/3.html
今、アマゾンの本を読んでいるので。

■LAUNCHCast
http://launch.yahoo.com/
偶然ローンチ繋がり?ですが。週刊アスキーのコラムで見て試してみたのですが。こいつぁすげぇです!!なかなかゴイス。自分のためのFM局みたいなもんですが。あらかじめ好きな曲、ジャンル傾向のプリセットと、曲が流れるたびにratingしてさらに選曲のレコメンデーションみたいな?DJ無しの曲のみなのも良いです。あ、聞いてたら時々宣伝入りますね。でも当たり前かも……。

--

ていうかサッカーの試合まともに最初から最後までTV見たの初めてかも。ロシア戦ね。日本選手は黒髪の方が少ないとみた。この際ちょんまげに帯刀で負けたら腹切(トルシエさん含む)ぐらいすればビビるのでは?

そしてチケットの問題は最初からチケットぴあとかに丸投げしていればなんの問題も無かった肝するのですが……。JAWOCさんよー。なんかスターウォーズに出てきそうな名前ですが。ジャウォック。

と思ったら、ぴあにこんなページが……。
http://t.pia.co.jp/wc.html
やっぱ問い合わせ多数なご様子。ぴあトップページ最上部にリンクあったです。一応引換券はぴあで取り扱っているみたいですね。

そして早くて終電帰宅な日々……。これが8月まで続くとな。その後も続きそうな勢い。他にはおもしれーことねーなー。疲れたね。チュニジア戦は社内の同フロア内では3箇所観戦スポットが用意。ぎゃーぎゃーすごかったが。おらは仕事……。ていうか元からそれほど興味無いしなぁ……。

今日土曜日は上野の美術館にマルク・シャガール展をご鑑賞に行った。なかなか良かったです。なんか隠しキャラが一杯いる感じの絵画だ、ってどんな感想だよ。版画で有名だが今回は油絵のみの展示。色使いがとんでもなく現代ポップな蛍光色かよ!的な絵もあったりして。結構混んでるし。3時前のご入場だったかな?出るときにはチケット売り場は結構な行列だったさ。

consistency check【コンピュータ】整合性検査.

tadpole [tdpoul]
━━ n. オタマジャクシ.

centric, centrical
━━ a. 中心の, 中心的な.

frugal [fru:()l]
━━ a. 倹約な, 質素な

spouse [spaus, -z]
━━ n. 配偶者.

DIARY 2002

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項