20020626 WED.
spamフィルタをみんなで育てる

■すごい形のゲーム用コントローラー
http://www.iwatadenki.co.jp/thrustmaster/homab.html
MS社もこの手の出してましたが。それよりいっちゃってるな。本当に使いやすいんだらうか?WarCraft3とか予約注文しちゃったのでやや興味あり。

■蒲焼
http://japan.cnet.com/Enterprise/News/2002/Item/020625-4j.html
ナマズの蒲焼。たんなる駄洒落ですな。そういえば他にも茶せんとかカカシとかあるしな。

■桃家本店閉店にびっくり
http://kayama.com/user/momoya/index.htm
い、いつの間に!ていうか↑のBBS読むと味が安定しなくて職人をローテーションで配置してもだめだったとな!昔は良く行ってましたが。駅前店に注力だからいいのか。

■コジマ電器のホームページ
http://www.kojima.net/
通常のウェブサイトだとページ左上に企業ロゴがあり、そこはホームへのリンクだが、ここはリアルオーディオでコジマのテーマソング?が流れます。使いにくい。

■amazonベストレビュアー
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/cm/top-reviewers-list/-/1/250-0547827-5513012
こんなのが始まってたのね。レビューは前からあったがランキング可ね。またアマゾンに大量発注しそうな気も。

■ブログ最先端
http://www.hotwired.co.jp/nwt/020618/msg00001.html
なるほどねぇ。たしかにおいらもブロガーですがそこまで行っちゃうの?

■PDA上で各種OS用アプリが動作する
http://www.zdnet.co.jp/news/0206/18/ne00_mxi.html
というOS製品。Xwindow的というかバーチャルデスクトップ的というか。だまされ風味と思ったがXもそんなもんか。無線がスピード早くなればさらに全然問題無し?

■UO用語集
http://homepage2.nifty.com/kamurai/newbie/Nguide11.htm
Grief tacticsなんて用語は知らなかった。MPKも含まれるらしいってMPKも知らなかったですが。PKはディアブロ1はやっていたので知ってた。

■試合中にレーザーポインタで目を狙う
http://members.tripod.co.jp/lets_go_korea/
という疑惑についてとか韓国戦疑惑のページ。誤審とか。レーザーは動画もあってそれっぽいが本当かなぁ?

■アバタ製作
http://www.gnbcom.com/japan/main.html
自分の顔に合わせたアバタを作れる。素人向けモンタージュの高度版?デモでよく分かるがそんなにうまく行くのか?という気も。

■小文字→大文字
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0490.html
これうざい。

■中一も使うpalm
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0203/22/n_mitai.html
中学1年生でこれかよ?!

■アパッチ脆弱性
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20020624303.html
まだそんな脆弱性問題があるのね。アパッチにも。

■ミサイルの乱舞
http://homepage1.nifty.com/kaneko/missile.htm
ただそれだけのwinアプリ。ゲームではなく。この人3D描画研究のためにいろいろなアプリ作ってますが、本当に自身の習作のため、という感じで意味なくてある意味シュールでかなり良い。メガデモと根本の精神が似ている気が。

■マンデルブロー
http://homepage1.nifty.com/kaneko/mand.htm
上記と同じ人のページ。な、懐かしい!しかもサクサクウォークスルー出来る!昔は……。必見。

■iPod、Win対応
http://japan.cnet.com/News/2002/Item/020624-2.html
つ、ついに!これはイイ!マック買わないで済むし、という矛盾についての記事。

■spamフィルタを育てる
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0624/spamnet.htm
こいつぁ頭がいい!P2P使った新しいビジネスモデルなんじゃない?でも本当に使えるのかなぁ?2ちゃん勢力が登場で破綻?とか無いですよね?

--

いつの間にか韓国も負けてるし。会社のそばには韓国料理屋とか多く、小規模ながら韓国系コミュニティがあり、よくランチとか行って味噌チゲ卵入りとかを食しているのですが。こないだの韓国敗戦の後日、同僚達と連れ立って食べに行き、審判絶対おかしいよ!の某K君に発言に周囲を見たわすおれら……。回りはハングル飛び交っていたので。まぁどうでもいいのですが。

アマゾン・ドット・コム読了。左記reviewにも書きましたがアマゾンはアフィリエイトに参加するほどなので。アマゾン同様細部にまで魂が宿っていると思はれるサイトはmlb.comです。こちらもいろいろ使ってみれ。特に試合動画検索とか。ようできている上、めちゃ金かかってそう。有償料金の按配や便利さなどすごすぎ。

とか言ってる間にアマゾンでWarCraft3とぼくのなつやすみ2を予約注文。

そして今読んでいるのは宮部みゆきさんの「あかんべえ」。ていうかT氏に無断でA女史より又貸し。すみません借りてます読んでます。まだ序盤ですが面白いです。宮部さんは火車しか読んだこと無いのですが。

あちこちでそろそろBBQの季節ではの機運が。立ち上っては消え?会社系でも所属チームでやろう感があるが8月過ぎ、or9月とかにならないとな?

DIARY 2002

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項