20020713 SAT.
人間ドック

■Interaction Design Patterns
http://www.welie.com/patterns/index.html
今日の雑学で紹介。Web系のナビゲーションデザインのパターン例の紹介。なるほど。分かりやすい分類。

■シングルセル
http://singlecell.org/
セルオートマトン系?SODAの一味が絡んでるらしいです。かなり気持ち悪くて良い動きするアートたくさんで最高!

■SODAさん
http://www.soda.co.uk/explore/ipmap.htm
http://www.soda.co.uk/explore/arp.htm
これもキュートな作品です。

■35億ページをインデックスopenfind
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0708/openf.htm
新サーチエンジン登場。確かに早いしリザルトも多いが。おいらの当サイトもアクセスログを見たら、
Openfind data gatherer,
Openbot/3.0+(robot-response@openfind.com.tw;+http://www.openfind.com.tw/robot.html)
てな感じでopenfindのロボットさんが探りに来てますね。追い返してますが……。

■XBox上でLinux動かしたら20万ドルの
http://japan.cnet.com/News/2002/Item/020709-2.html
http://japan.cnet.com/News/2002/Item/020703-5.html
罰金ではなく賞金です。ZDの記事では誰が20万ドル出してる?の憶測記事が。ラリーエリソンさんとかAOL説とかね。

■NIKON D100
http://www.nikon-image.com/jpn/products/digital/d100.htm
30万円かぁ……。(・_・)遠い目。

■27時間テレビゴミ拾い。
http://webshincho.com/shukanshincho/20020718/tempo.html
2ちゃんぽくてわら田。

--

Golden Ear、Silver Ear と呼ばれる耳を持つ人たちが非民生音声機器などのクオリティチェックをしているそうな。それは職業名?

今日はSWを見ようとあちこちの劇場に電話したもののシネコンでも辛そうなので撤退。品川のIMAXシアターで美女と野獣。途中何回か寝てしまった……。

一昨日、昨日の木金と自分史上初人間ドック。絶飲食もつらいけどバリウムの際の発泡剤飲んでのゲップを我慢がつらかったね。ゲップできない体質?なのでもったいない?どゆこと?ま、特に異常なしだったので良かったです。

レッチリとグリーンデイの新譜を購入。レッチリは相変わらず超ポップ路線ですな。でも前作のが良かったかも……。

宣戦布告読了。人間ドック中の待ち時間で一気に。

DIARY 2002

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項