20020804 SUN.

■The Osbournes
http://www.mtv.com/onair/osbournes/
こないだも書いたけど、オズボーンズは実はシットコムではなく、リアリティTVものらしいです。家でも蝙蝠の首加えてそうなオジーが実は子煩悩、なネタで全米にショックが、みたいなことで話題になってるらしいぞな。

■warcholk
http://www.zdnet.co.jp/news/0207/05/ne00_wireless.html
ウォーチョーク。知らなかったよその単語。しかし面白いな。日本でも増えだしたり?ていうか大手町は漏れ漏れらしいですね、というセキュリティ会社のリサーチがニュースで流れていた気が。

■256byte大会
http://wildmag.de/compo.php
昔アスキーかなんかが主催してたワンラインプログラム大会を思い出しました。ていうかこれはJavaScript大会ですね。メガデモな雰囲気というか魂も感じました。

■メール読みマウスin U.S.
http://www.zdnet.co.jp/news/0207/31/nebt_07.html
みたいな?当たるのか?

■IBM、PwC
http://www.zdnet.co.jp/news/0207/31/nebt_08.html
HPは失敗してましたが。すごい額だな。

■ストレージの基礎知識
http://www-6.ibm.com/jp/storage/basic/index.html
これからお勉強ですが。

■メールでスパムで
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0208/sp4/part1d.html
本文を署名に書き込む、っていう小技ですね。

■ジェネラルマジック社
http://japan.cnet.com/News/Flash/2002/2002-0730-F-1.html
まだあったの?びっくり。

■からくりTV
http://www.tbs.co.jp/karakuritv/
加藤淳のお悩み相談室。超絶な内容でシュールでぶっとんでますな。

■小型CLIE
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0207/24/n_mclie.html
こ、これは欲しい!!物欲刺激されまくりではあるのですが。

■きゃらかーる
http://www6.plala.or.jp/ben-3stage/page0.html
こんなの話題になってたの知らなかった。って別にやらないのですが、会社でははやりそうだったので怖い。一箱、箱買いでコンプリとか?

■きゃらかーる(9/23の項)
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/f-kunio/diary/200109l.html
かわいそう……。

■きゃらかーる(10/15の項)
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/f-kunio/diary/200110f.html
おめでとうございまーす。

■これもきゃらかーる
http://members.jcom.home.ne.jp/s-yctko23/karl.htm
だよ。

■スノッブ
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1485/geodiary_index0003-06.html#39
おいらのホームページもこんな感じになっていったりして?子供頃から慣れていて、なんて言ってみたい、とは思わない?

■合法サイバーウォー
http://japan.cnet.com/News/2002/Item/020724-1.html
していいんだ。すごいな。ハッカー達が雇用されたりして?

■ソフトウェアは兵器である?
http://www.hotwired.co.jp/bitliteracy/interview/020709/02.html
ことになるんだよねぇ。

■ミャーミャー占い
http://www.blvc.net/cat.php3
会社で流行ってました。

■アンテナ自動展開
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/07/22/20.html
かっかかかっこいい!スパイ映画ぽいですね〜。昔の……。

■GPS機能制限
http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20011023204.html
やっぱやってましたか。

■理科実験集
http://www2.hamajima.co.jp/~tenjin/labo.htm
これおもろそうなのばかりですね。

■コナミアーケードでネットゲー
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020723/konami.htm
そんでカリスマが現れて、天下分け目の合戦が起きて、それを制した後のオフ会で小学生であることが判明?とかなればおもろいのですが。

■スクウェアページで鈴木みそ連載開始?
http://www.playonline.com/ff11/manga/00/index.html
ほんとだ!おどろいた。今までの危険なネタは無かったことに?

--

んで、ぼくなつ2の方はまだ8月15日ぐらいのところ。あと半月もあるし……。週末やっても2,3日しか進められないので。ゲームの内容はめちゃほのぼのしてるとですよ。なので女性やゲーム初心者にもお勧め。細かくいうと単なるフラグ立てゲーみえみえなのですが。

ていうか今、気づいたのですが、ぼくなつ(注:PSの「ぼくのなつやすみ」というゲームのことね)ってシェンムー(DSのゲーム。制作費70億?と言われている)のほのぼの版ではあるまいか?単なるフラグ立てゲーなんで。

以前の日記のすぴネットのところでも書いたけど、ビッグコミックスピリッツ連載の「OMEGA TRIBE」はおもしろい。いよいよ村上龍の「愛と幻想のファシズム」に似てきた。いよいよ「愛と」でいうところのクロマニヨン登場したです。党も結党しそうだし。そしてマインカンプ作って、マスコミに取り上げられて、幹部党員のリクルーティングですかね?

封印されていた文書(ドシエ)読了。スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃ご鑑賞。

仕事は例のごとく……。今年は夏休み無し系。9月か10月に1日系を土日に繋げる、というのを2、3回取れたらいいけど……。1回ぐらいかもな。ていうのも9月中盤にならないとどうなるか不明でっす。夏っぽいこと何にも無し。終電で帰れると早いなぁ的。とかいいつつ金曜は夜12時前から飲み。2時ごろカラオケ朝まで……。金曜は疲れピークなんですが、といいつつ、土曜の朝3時、4時まで仕事して合流系の人もいたので……。

DIARY 2002