20020809 FRI.
住基ネット

■白髪
http://j.peopledaily.com.cn/2002/08/08/jp20020808_20043.html
なるほど。そういう理由で白髪になるとですかぁ。ていうおいらもサイドの頭髪を持ち上げるとかなり白髪増え増えな昨今でございますこと。

■忍者バーガー
http://www.ninjaburger.com/
どこで紹介されてたんだっけかな?30分以内にお届けできない場合はseppukuだそうです押忍。武市半平太のように三文字の切腹ですか?

■腹三文字の切腹
http://bennyhills.fortunecity.com/sellers/631/ryouma29.htm
つくづくグレイトな漢(おとこ)達である。山内容堂も後年はかなりお辛いご様子だったのか。後藤象二郎も後年(年号忘れたたがかなり後)に半平太の妻に謝罪したらしい by おーい竜馬。

■住基ネットの裏側
http://www.tanteifile.com/rensai/taichou/14.html
切込隊長のコラムですが相変わらず邪悪なスメルが……。

で、今日金曜は嵐の前の静けさ?といった感じで早めに退社@夜10時なのですが、地元駅に着くとご近所の酒販売のスーパーも既に営業終了でビアを買い求めるにはちょい遠めのコンビニまで歩くか、と思いきや!途中の酒屋(こちらも営業終了)の自販機で酒類買える旨の表示が!確か夜11時過ぎると酒もタバコも自販機では一律買えなくなるはずなのに?それは条例だったかな?と思いよく自販機見るとなんとびっくり!!

自販機に運転免許挿入して年齢判定後買えるとのこと!あらー。もちろんデータは一切記憶しない旨の表示も!免許には年齢表記は無いので生年月日をスキャンか?ていうか免許って磁気インクとか高度な印刷技術使ってない?のでマジックでちょちょいのちょいで高校生がお買い求め可なん?

とか言ってる内に免許と住基ネットの番号とかが統合されたら最強監視国家ですよねぇ。ていうのはおいらが以前免許交付に行ったとき順番早いはずなのに最後の一人に!するとカウンターで○○年頃大阪の○○で○○事故に巻き込まれませんでしたか?(正確な文言失念)と聞かれた。その当時は大阪に行ったことないので、その旨伝えると、じゃいいですだとさ。おそらく氏名、生年月日か何かが誰かと一致して調査?参考?か何かしたかったのだと推量。なんてことやっている警察国家なので〜。怖いので〜。

DIARY 2002

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項