20020814 WED.
三つ葉とパセリと水菜とシソ

■街宣車
http://www33.tok2.com/home/daimontou/
一瞬ジョークページかと思いましたがマヂだったかも。BGMも軍歌系?鳴り出すし。

■SL10サイズ比較と購入レポート
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=860&mode=thread&order=0
http://clie.idv.tw/forum/topic.asp?TOPIC_ID=17353
デカイ写真盛りだくさんなのでめちゃ重いページです。がCLIEサイズの比較がありとあらゆる角度から見れるので実用性高し!SL10欲しい!即買いだ!日本発売未定……。

■レゴで映画再現
http://sweetie.zive.net/
うーん。根性だ。ASCIIアートでスターウォーズ4完全再現アニメは以前みたことがあるが。

■テトリス究極奥義
http://www.arika.co.jp/
すすす、すごいよう。

■バーコード
|| ||| | ||| | |||| || | |||
意味無し。

■GBを音源、シーケンサに
http://www.vorc.org/lsdj/
http://www.vorc.org/
以前書いたnanoloopみたいな。chipsoundかっこよし。

■生首ゲー
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020812/tomak.htm
日本語版発売決定!!!しかもPS2かよ!多分買いませんが……。

■会社のマーク
http://www.bbij.net/index.html
ヤフーBBフォンの代理店らしいのですが。この企業ロゴはまずいのでは?技術力ありそうな感じがする?ysnさん情報サンクスでおま。

■アルマゲドン
http://www.ne.jp/asahi/weekly/review/news020807/news020807-4.htm
2019年2月1日は確率高しらしいっぽいな。脱ノスタラダム?by康夫?く、くだら!

■週刊レビュー
http://www.ne.jp/asahi/weekly/review/index.htm
結構おもしろい。ニュース感想生活のコピーもはまったし、どっかの編集委員的な一般大衆との乖離も無いし。

■引き留めストーカー
http://japan.internet.com/column/career/20020731/1.html
オチがおもろ怖い。

■京都市さんたら……。
http://japan.internet.com/public/news/20020813/5.html
これじゃメルマガじゃなくてMLぢゃん!的なメルマガにはおいらも遭遇したことあります。某コンベンション企画会社から来るスパム。かわいそうに某IT系企業の人のメアドからウイルスメール来ちゃいました。IT系コンベンションなので話題に、と思ったがならず……。

■yugop
http://surface.yugop.com/
clockblockがキュートで良いです。

■WCIII
http://promotion.yahoo.co.jp/wc3/guide/number2_6.html
この面で挫折してる拙僧ですが、ようやくネットで攻略サイトを発見ていうか日本オフィシャルプロモサイトですが。

■PGPに穴
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0813/pgp.htm
っていうかこれめちゃボロいなぁ。これは、トリックみたいなもんですね。よくTVでプライバシー保護のため音声を変えていますとかいう場合がありますが、実は被取材者の変調した音声が復調出来てしまうのと似てるかも?とか思いました。

被取材者の音声を変調しているが、そこにインタビュアーの声が重なって同時に変調されていて、さらにインタビュアーの無変調の音声が分かる場合、インタビュアーの音声の差異により変調の形式を調べることで、非取材者の音声が復調出来るはず、なので。

とかいう上記も全部おいらの想像なのでやろうとすると実はすごい時間かかったり?NSAなみの規模が必要だったり?振幅、周波数、位相の複合変調をランダムに行ったりしてたらNSAの出番すか?

--

情報、官邸に達せず読了。トム・クランシーさんの合衆国崩壊、を数ページ読んで日米開戦の方が前のストーリーということを知ってあわてて買い求め読み始め。合衆国、の方はジャンボが議事堂に突っ込むという米テロのアイデアになったと言われている小説。

先週日曜は、ドゥ・イット、じゃなかったドイトでプランターと腐葉土と肥料と黒土とパセリ、三つ葉、水菜の種と僕とフリオと校庭で、じゃなくてそれらを買い求めた。そして栽培中。パセリとシソは既に植木鉢で栽培してるのですが。日曜に土と肥料を混ぜ、種を撒いて水やり。水曜時点で芽が出たのは三つ葉のみ。

DIARY 2002

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項