20020925 WED.
兄とZopeとBlogと747で

■ボタンを押しっぱなしにしろ
http://www.100shiki.com/index.php3?20020911
http://www.holdthebutton.com/
というサイト。最高記録は2日。cheatして2時間を出して欧州某国在住のF女史にそのサイトの挑戦メール機能でメール送ったところ驚いてましたが。ボタンよりマウスポインタちょっとでも外れたらだめなんで重し乗っけながらの固定は難しかったさ。

■??TMNTの独占ゲーム化権て?
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020911/konami.htm
今さら?ていうかまだ流行っている?米で?

■スンドメール
http://japan.cnet.com/News/Infostand/Item/2002-0911-J-5.html
駄洒落ひどいと思いきやイイかも!(・∀・)。こんな機能欲しいときたまにあったりして。

■サイン
http://www.apple.co.jp/switch/whyswitch/index.html
http://www.apple.com/switch/whyswitch/
秘密結社の仕業か?なんちて。

■飯野さん
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,10993,00.html
http://fyto.com/
http://www.neoteny.com/japanese/partners/listings.html
こういうことやってたんだぁ。

■ジョーイさん
http://joi.ito.com/jp/
ブログしてますね。結構前からやってますね。そういえばジョーイさんのページといえばスカイダイビングで飛行機につかまっている写真を覚えてますな。

■結城浩のperlクイズ
http://books-support.softbank.co.jp/pq/index.html
perl分からないけどおもろいねぇ。

■googleアドワーズ広告の課金と表示順の仕組み
https://adwords.google.co.jp/select/overview.html
うわーなるへそ〜単純でスマートな仕組みっすねぇ。感心したです。ここまで動的なのはやっぱWebならではでしょ〜。

■たまちゃん出現エリアの衛星写真
http://www.spaceimaging.co.jp/gallery/wkimg/020830.html
http://www.spaceimaging.co.jp/gallery/gallery1.html
たまちゃん良く見ると怖くない?。

■すし屋まな板のライブキャスト
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/su-ta-/
休みの日にはお休み、の札の放送です……。

■はじめて上司に意見を言う
http://www.salaryman-style.com/knowledge/hajimete/b1.html
しごくまっとうな意見だと思うのです。

■SCEIの考えるマンマシンフェイスのイメージ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020921/tgsf13.htm
デザインベースのものとの注釈付きらしいが。インタネウォッチ曰く映画の中のサイバーワールドみたいな?チバシティはどこっすかぁ?

■んで怖いのがこのページ下部の画像
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020921/tgsf.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020921/tgsf15.htm
HALはまだしもMATRIXまでいっちゃいますか?可能なんかな?腰痛でものけぞれ、ってことかな?

■動物番長の……
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020921/xbox4.htm
二の舞、とかっていっちゃダメなんでしたっけ?

以下、兄者のサイトでピックアップされたものより。

■壁紙番長
http://www.remus.dti.ne.jp/~baron/
壁紙番長のコーナーとイメージボーイのコーナーイイ!

■ブリトニーとブラピのマル秘画像が?!
http://www.superlaugh.com/1/pit.htm
ち、チキショー!

■Airギター
http://www.omvf.net/en_ilmakitara.html
右上にムービーのリンクあり。これが世界チャンプか。まだまだ参入可能か?芸人でうまい人いそう。

■ばくはつ五郎!
http://homepage2.nifty.com/NERISEN/index.html
な、なつかしい!

■ボーイング747のフライトシミュレータを趣味で作る男の記録
http://www.hyway.com.au/747/747.html
あるいみ究極の漢(オトコ)かも知れない。KNタンはどう思うナリか?

■さらにそのリンクページ
http://www.hyway.com.au/747/Links/other.htm
最高に絶妙な領域に突入している男子達であると言わざるを得ない。差別ではないが、上記2つのURLを見た女性の反応が知りたい。そして真の鉄ちゃんはJRに就職しない、というのを実感した。

■めたるそんぐタイトルじぇねれーた
http://www.returntothepit.com/bullshit.html
適当だなぁ。

--

ビデオ、アメリビューティフル・マインドをご鑑賞。ていうかimdbなかなか繋がらないなぁ。なんで?amazonに買収されたはずなんでなんかあったかなぁ?

兄がいつのまにか自作でLinuxとかでZopeでblogな人になっているのを兄よりのメールで知った。ていうかZope勉強しないとな>俺。ていうか兄はそれが本業になってるのか?メカトロ系が本職だと思っていたですが。ZopeでのBlogツールwikiなんか初めて知った ゾナもし。あとZchも。なんでも出来るなぁ、と思うと罠が?あったりして?

てなお返しに、拙僧のこのサイトを初めて兄に伝達した。97年から当サイト作ってましたが6年目にして家族というか兄に教えたですわ。いささか、黒い思想と邪念によりて始めたものですので恥ずかしいところもあったのですが、兄のサーバでメアドやらウ ェブ鯖やらひょっとすると都合つくかもなんで〜。こっから移行するかは未定ですが〜。ブログツールのテストはやってみたいしなぁ。そうなるとリアルネームに由来を持ったパーマネントドメインでの公開なんでスパムやら晒し上げなどの被害も怖いのでさらにプライヴァシに迷彩かけて訳わかんなくなるかも?

とかいってる間に拙僧のサイトのアクセス分析してみたところ兄よりアクセスがあった模様。某プロバイダのサブアロケーションのCATV網よりアクセス。兄住所っぽいCATV会社なんで。ていうかそれぐらいしかアクセス無いので、確定。てなことをここ に報告するというのも病んでる?病んでる?いや、病んでない、少数派と言いたまえ、って誰に向かってやねん?

とか言ってる間に兄者のサイトで拙僧サイトなかなか面白いとのご感想、忝い。なので今日はがんばって更新してみました。

とか言ってる間にmovie review更新するためにamazonにアクセスしたら2冊も本買っちまったよ!

DIARY 2002

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項