20021001 TUE.
戦後最大

■iアプリでGame Boy Emu!
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0209/26/n_game.html
これはっ!すごいっ!かも?でもゼビウスが出来るんならなんでも出来るな、ってことでゲーム閾値のベンチマークとして判断される、と社で話題になったが若い人はゼビウス知らず……、なんですよ……。

■魅惑の
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8931/index22.html#緊急報告
連載だったのか!てっきりテキスト系個人Webサイトだと思っていたのに。とか言ってる間にamazonで1 clickを押してしまいましたとさ。

■変な法律
http://www.ceres.dti.ne.jp/~chu/law/
面白い。

■チューリングテスト
http://www.mailfrontier.com/
百式記事:
http://www.100shiki.com/index.php3?20020926
これと似た話昔あったな。学生時代の某授業予約システム。深夜0時開始だったのでアタックプログラム作成して人気授業の予約をアタックしまくると。んで学内ニュースグループで人間かマシンかどうかのチューリングテストを通過しないと予約不可にするとかね。結末知らずですが。

■ネットアイドルサイト
http://www.idol.nu/
あくまでもネットなわけで納得。

■趣味
http://www.palette532.com/~ai/
人間の業を感じた。

■たまちゃんグッズ
http://www.rakuten.co.jp/bona/457232/
当然の帰結である。饅頭とかその他もよろしくっ!機械犬っ!

■同じ色
http://www-bcs.mit.edu/people/adelson/checkershadow_illusion.html
ぎょえぇっ!すごいよお。フォトショップで確かめてしまったさ。やっぱ同じ色だぁ。兄者のサイトより。

--

explorer
探求者。ファイルエクスプローラーで本当に己のHDD内のファイル群の海というか深海というか森というか腐海に探求に出かけてしまう人をたまに見かける……。

今日は戦後最大の台風(関東上陸するのは)らしい。外はビュービューですよ。なのに洗濯してどうするよ>俺。室内で乾燥がんばってみますけど……。

DIARY 2002