20021027 SUN.
読書三昧

■おぱーい
http://www.hirax.net/dekirukana4/bust4/index.html
回覧で回ってきました。ykwさん情報サンクスでおま!しかしアホでんなぁ……。おもろい。

--

そして栽培中の野菜はこんな感じです。水菜がまたむくむく生えてきましたね。水菜は簡単。その右に生えているのは三つ葉です。

水菜

そしてついにデジカメ購入。ソニーのサイバーショットU。超小さいっす。これからはこれでいろいろ撮影。

デジカメ

モニタの上に座っているのは特殊部隊SEALのフィギュア。

SEAL

下は烏賊料理時の撮影。頭部を取り外し、墨袋を取り外す。そして墨袋捨てて烏賊は炒めただけなんすけどね。

烏賊 烏賊
墨袋

今週は某巨大病院で精密検査。かなーりシステマチックになっており、さながら宅急便の流通倉庫で宅配物がバーコードスキャンされまくってあちこちに回されていく自分を感じた。そのシステマチックさ加減といったらすさまじかったのだが、医者のカルテとか検査予約とかの画面がもちろんウィンドウズで、専用アプリケーションとWebブラウザを駆使して色々投入していく様は、会社での稟議書システムと経理システム的なややこしさが垣間見えたので不安も。なんかプリントアウトが出来なくて、アプリケーション再起動したり、結局医療事務の人に助け借りていたし。そして病院と薬局の関係は、パチンコ屋と換金所みたいだなぁとか思った。と、いろいろ発見があって面白かった。めちゃきれいだし、あんな巨大な病院は初体験でしたね。

1日いろいろ精密検査されまくったあと、心電図モニターをつけたまま帰宅。24時間記録して次の日返却に行く。下は心電図モニタ装備中を自宅で撮影。

心電図モニターで記録中 心電図モニターで記録中

電極は胸周辺に5箇所。腰に記録デバイス。デバイスの記録媒体はなんとカセットテープ。すんごくゆっくり回転。装備時には24時間やって記録できてませんでした、ということが無いように電極のテスト、デバイスのテストなどしてから。またデバイスには時計がついていて本人腕時計との時間差を確認。行動記録用紙というのを渡され、腕時計の時間を元にありとあらゆる行動の開始時間をメモしなければならない。歩行、階段昇降、トイレ、食事、飲酒、運動、電車・バス、休憩、就寝・起床、胸痛、動悸などその他諸々。それを 元に分析をかけるらしいっす。結構めんどくさいね。メモ持ち歩いて、常に記録しないといけないので……。

以前処方されていた薬が切れてから調子が今一だったのです。今度の病院では今までの薬は飲み続けると腎臓とかによろしくないので、別の薬を処方。かなり効いていて、飲むと平常どおりって感じすかね。っていうのも結局問題なのですが……。てな感じで会社は出たり、早退したり、休んだりとまだまだ慣らし運転状態。まぁ頭は下のようにかなーり白髪まじりというのも問題の一因な気が、ってこの写真じゃ分かりにくいかな?

頭髪

お台場の台場小香港に陳麻婆豆腐を食しに行く。激辛。辛すぎて途中で残す。四川省の本店の7割の辛さだちうのにはびっくりだ。

陳麻婆豆腐

日曜は公園でのんびりピクニックした。

てな感じで最近は超のんびりなので読書三昧な日々でした。さわやかタイ読本―国際奇人変人都市・バンコクへようこそ!パックランドでつかまえて―テレビゲームの青春物語加藤淳の本―さんまのスーパーからくりTVプレゼンツ犬を飼う孤独のグルメ賃貸宇宙―UNIVERSE for RENT日曜日の夕刊などを読了。賃貸宇宙はY.N氏のページで出版されてるの知りました。さらにBOOK OFFで10冊ぐらい文庫本を購入してまいました。

あとダークエンジェルを借りて観ましたが、はまれず。

ゲームはこんなのやってました。スター・ウォーズ(TM) ジェダイ・スターファイターワールドサッカー ウイニングイレブン6。スターウォーズはeasyでは解きました。結構おもろいですが、物足りないな。シナリオ数というかキャンペーン数?が足りない。ウイイレは難しいなぁ。練習しないとろくに操作できませんですね。

DIARY 2002