20021224 TUE.
シロガネーゼとスターウォーズファン

■ネットワークで映画本編
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/358.html
ようやく鑑賞できるようになったとですか。でも裏技ツールとか使ったらキャプチャーできちゃうんだらうなぁ。

■シロガネーゼに続き……
http://www.kobunsha.com/magazine/very/vry0109.html
アシヤレーヌですか……。知らなんだ。どちらもVERY発の造語らしいですが。epiさん情報サンクスです。

■なんにでも詰め込むとですか
http://www.mini-itx.com/projects.asp
先日のスーパーファミコンにWIN2000詰め込む情報の件で。兄より。ばかだな〜。PS2からNESからマックキューブから何から何まで。ていうかPS1の方ははみ出てるやうな……。

■棚橋たん
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200212/1220sn_02.html
傷跡見えますね。刺されたあと自分でバイク運転して病院に!途中真っ白になってやばかっただと!そして医者からは運動した方が肺が広がってよいと。売名行為ですがプロレスラーとしては真っ当なわけで。これでWWFを超えたか?

■インターフェースの未来
http://www.zdnet.co.jp/news/0212/17/fj00_wiss2002.html
WISS面白いですね。知らなんだ。本当に未来チックなものから簡単な使い捨て?MLまで。

■使い捨てML
http://www.quickml.com/
Namazuの作者作です。

■二日酔いにならないこつ
http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2000_12/futsukayoi/futsukayoi.html
向かい酒はあかんですよ。

■スターウォーズファンムービー(100shikiより)
http://www.theforce.net/theater/
http://www.100shiki.com/index.php3?20021223
もちろん全部みるだけの根性ないのですが。ていうか遅くて全然ダウンロード出来ませんがな!おばかっぽくて見たいのたくさんあるのにー……。ていうかある意味これでも漢気(オトコギ)を感じた。なんとかArt of the sabor2ていうのを見れたのですが。こりゃまたおばかだ!イイ!普通の住宅の庭でライトセーバーでちゃんばらバトルやりまくってますがな。殺陣的にはときおりへぼいとこあるのですが、特撮はまぁまぁ、っていうかライトセーバーの光るところと音だけ特撮してるだけで他は普通の庭だしなぁ。クレジット見ると3兄弟で何から何までやってます、っぽいね。そしてこのサイトのすごいところはルーカスフィルム公認なんですねぇ。なので音楽とかそのまま使ってますねぇ。

■Yahoo!、Inktomi買収
http://www.zdnet.co.jp/news/0212/24/nebt_06.html
Googleに押されてですかね。

■CLIEが電話に
http://cgi4.zdnet.co.jp/g/01_180c021911_/mobile/0212/20/n_escom.html
でもPHSはP-in m@sterではなく通話機型?を保有なのでわざわざそんなことはしないでもいいか。

■MP3、WMAの穴
http://www.zdnet.co.jp/news/0212/19/ne00_music.html
ていうかこれひどいな。

■桃電作者の日記
http://sakumania.com/diary/nikki/000302.html
私もそういう宿はもう耐えられないかもな。学生時代の貧乏旅行ならまだしも。この日記で分かるかもしれませんが、作者はWebとか社内掲示板を使って業務改善というか遠隔作業を大分楽にしたそうな。というか掲示板が無かったら桃電新作は出来なかった、とか新聞で読んだ気が。

■米国オタ
http://www.megatokyo.com/
http://www.thinkgeek.com/interests/megatokyo/coolthings/5b59/images/90/
は、やっぱこういう方向行くですか……。間違った日本語多そうですがいかがか?

■Segway
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00007EPJ6/
4950ドルですか……。15分500円で貸し出したとして……。

--

そういえば少林サッカー鑑賞したのを忘れてました。あと見たいのはジェット・リー、というよりもリー・リンチェイのザ・ワンを見たいです。会社のkmjayk女史曰く、ivva君好みの映画なはず〜、とのこと。無論言われないでも見るつもりではあったのですが。

memo:
obfuscate
(心を)暗くする、あいまいにする、混乱させる

obfuscatorでJavaの逆コンパイルを防ぐとな!やっぱそうくるか、ってこれ常識なん?

DIARY 2002