20030122 WED.
BTM

■weblogからmoblogへ
http://www.hotwired.co.jp/wireless/column/aoki/20030121.html
ブログパワーですな。joi itohさんが村上龍に力説しても理解してもらえなかった、との情報が。

■btmの意味不明????
http://direct.btm.co.jp/tesuuryo/index.htm
東京三菱銀行のサービス。他行だが推測つくか?>nmt氏。
ほとんどの送金の場合は、手数料を含まない金額を入力して、金額によっての手数料算出で合算して合意して振込み、だとおもうのですが。下記のようになぜか手数料を含んだ金額で、下記の金額帯だと手数料含まない金額でないと駄目だとさ。ていうか、手数料含んだ額で送金の意図も不明ですが、下記の仕様はバグですか?>nmt氏。他行ですが。

↓東京三菱の上記URLのページ内抜粋↓

利用いただけない金額帯がございます。
下表の金額帯におきまして、「手数料を含まない金額」方式をご選択の上、振込手数料を含まない金額をご指定ください。
お振込時にご利用のサービス 手数料を含んだ金額

東京三菱銀行の本支店あて
インターネット/テレビ/モバイル 30,105円〜30,209円
テレフォン有人応対 30,105円〜30,314円

他行あて
インターネット/テレビ/モバイル 30,210円〜30,366円
テレフォン有人応対 30,420円〜30,629円

↑東京三菱の上記URLのページ内抜粋↑

■みやぶん太
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/marbo/
みやぶん太【ファイル分割・連結】。便利だな。

■シネマボックス
http://japan.internet.com/busnews/20030120/3.html
シネマボックスとは?
http://www.cinebo.com/customer01/attention.htm
著作権に関するシネマボックスの見解

■「電脳ジャンバー」でオレもウェアラブルなナイスガイ!
http://cgi4.zdnet.co.jp/g/01_1501031d10_/news/0301/20/njbt_06.html
欲しいけど……。ちょっと恥ずかしい?

■コンピュータがハッタリ?
http://www.zdnet.co.jp/news/0301/20/nj00_hattari.html
通用するのは対人間だけだよ。

■ミトニック釈放
http://www.zdnet.co.jp/news/0301/20/xert_mitnick.html
ブラックベリーすか。

■MS携帯のバグ
http://www.zdnet.co.jp/news/0301/20/xedj_orange.html
MSがXBoxを発売した時、SCEI久夛良木社長は、ようこそコンシューマの世界へ、って言ったそうですが、この場合はようこそ携帯電話の世界へ?なんか工夫の無い妄想ですまそ。でもそう考えると携帯電話ってソフトとハードの組み合わせと無線と使われ方を考えると改めて特殊だよな〜。パーソナルツールだし、PDAっぽくなりつつあるし、無線だし、クリティカルな要素もあるし……。

■「パソコン市場へようこそ、IBM」
http://fuji.sakura.ne.jp/~etv/gates/msdos10.html
という宣伝はIBM-PC発売時のappleの宣伝。時代を感じます。このサイトおもろいので熟読せよ。

■ドコモ社サーバによるエロ画像配信?
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0301/20/n_deai.html
なるほどねぇ。猥褻画像がドコモのサーバからってことになるわけねぇ。ってちょっと最初から分かってたはず。ていうかJ、AUより便利だとか思っていた拙僧ではあるのですが。なんか違ったサービス出来そうだし。

■電光石火による延期
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0301/20/lp09.html
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0301/20/lp12.html
おもろい。早いんだか早くないんだか。素早く延期を決定のことかな?

--

今週は忙しいよ……。

DIARY 2003