20030407 MON.
ついにセグウェイ!日本で!

■オラオラオラオラ
http://qwerqwer1234.hp.infoseek.co.jp/mudah/mudah.swf?Target=ivva
100式で紹介されていました。馬鹿だなぁ。藁。

■Splinter Cell
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030403/tcsc2.htm
グラフィックすごい!けどコンセプトはメタルギアの影響下にあるような……。

■MSの次の狙い
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20053350,00.htm
やっぱそっち行きますか、っていうかまたどっか買収ですか?O社?

■Creative Commons
http://kengo.preston-net.com/archives/000318.shtml
本がアップされてるけど。これからはCCは要注目かってあまり理解してませんが。GPL的?

■やらないか
http://gaty.hp.infoseek.co.jp/
ゲイの世界……。ていうかた、助けティ!これ見ない方が吉かも。

■魅惑の似非科学
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8931/
これは面白いですよ!→「3/26/2003 .NET FRAMEWORKを主婦(57歳)に説明するにはどうすればいいか?の似非科学 (NEW)」。拙僧も.NETいまいち分からないんダヨ!

■SARSで香港政府が携帯メールに……
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20030404207.html
ってこれてスパムとどこが違うんぢゃ?デマとの区別は?本物と証明する認証局は?みたいな?拙僧と学生時代同期だった、香港在住の女流ライター(?)NRIさんによると、デマがすごいそうな。14歳少年が発端だった空港閉鎖はかわいいもので、

↓NRIさんメール引用↓
それにしても…「ここで病気が発生した!リスト」とか「予防接種をしてくれるリス
ト」とか、相変わらずメールされてくるんだけど、…全部デマなのよねぇ〜。エクセ
ルできちんと表にされているんだけど。誰やねん!! こんなの作っているの??と
いう感じです。
↑NRIさんメール引用↑

だそうです。

■cinemacafe.net
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000001416
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200304042300000000001416000
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200303290600000000001416000

細かいなぁ。別になんとも気にならなかったのですが……。

↓引用↓
3月28日発行ダイジェスト版No.15「アカデミー賞関連の情報」内に、映画情
報メディアのテーマを逸脱し、一部メディア側の主観ともとれる記事を掲載
いたしましたことは、誠に不適切でございました。ここに謹んでお詫び申し
上げますとともに、以後、このようなことがない編集・情報発信を徹底する
所存でございます。
読者の皆さまに楽しんでいただけるサイト作りに励んでまいりますので、今
後とも「cinemacafe.net」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
↑引用↑

■KDDI社
http://www.kddi.com/corporate/kddi/soshiki/index.html
ツーカー経営改善室……。松本人志のCM始まりましたが……。

■505
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0304/05/n_d505.html
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0303/24/n_505.html
余裕でもう露出しちゃっていいわけね。

--

別営業グループのO課長が横浜ランドマークでセグウェイ見かけたと金曜よるにメールあり。携帯メールで。iショット非対応端末が悔やまれるとのこと。

memo:

働くひとのためのキャリア・デザイン PHP新書
金井 壽宏 (著)
良書らしい。なので要購入だけど、アマゾンでは品切れ……。

DIARY 2003