20030430 WED.
eye candy!!!

■JAVAアプリでリッジレーサー
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030425/namco.htm
携帯で3Dでカーレースついに!

■audblog
http://joi.ito.com/jp/
そうなりますか。blogではなく音声アップロードを電話からのソリューションは前からありましたが。ていうか、一覧性には欠けるわけで……。

■運命
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/4222/tvs/offspring.htm
因果応報すかね。

■結末
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/4222/tvs/marriedbyamerica.htm
行き着くとこまで行ってますな。リアリティ系の最終系には、スティーブン・キングが別名で出した小説「ランニングマン」すかね。あ、その小説、映画は駄作ですが、原作はおもしろいのでよろしこ。

■WAKAMARU
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20030425303.html
昔のサムライ階級の男子の幼名を意識したものだが……。左様でござるかぁ!

■SO505i……
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/13705.html
と似てるっていうか……、パ、パク、と思いきや……。

■回転式
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0304/28/n_kaiten.html
なるほどねぇ。

■F661i販売中止
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/13717.html
のわっといきなりすか?

■iモーションをgifアニメに変換
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/13718.html
これ無茶しまんなぁ。

■503、504用アプリを505に変換
http://www.klab.org/j/topics/news/press/030424.html
これってソースはセーフでもバイトコード逆コンパイルしてないって言い切れるすか?「クラスファイルをバイナリレベルで内部構造の分析をし」なので……。リバエン?

■月まで……
http://www.zdnet.co.jp/news/0304/29/nebt_06.html
この系で行くとなんでも月までみたいな?昔で言う霞ヶ関ビル○杯みたいな?

■世界最大規模
http://www.nttdata.co.jp/release/2003/042800.html
確かに、世界最大規模かな。ミッションクリティカルではあるし、一応、でもその2日後に……。

■障害発生
http://www.nttdocomo.co.jp/info/customer/
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0304/30/n_docomo.html
うむぅ。

■新iPod
http://www.apple.co.jp/ipod/
欲すぃー。しかも角にRが付きましたね。本体にボタンなので、ワイアードリモコンいらないか?

■eye candy!!!
http://www.happytreefriends.com/watch_episodes/
某欧州在住勤務の某女史より。おもしろひ〜。絵は子供向けポップですが、内容は……。どれも、ぐ、グロひ〜。

--

GWですが今年の休日配置は冴えないすね。つまり俗に言うstepping stone holiday it is.な飛び石連休ですYO!しかも暦どおりす!月休めば4連休だったのにぃ!

parsley

んでこれが以前から栽培しているパセリです。摂取用のパセリは別のプランターで育ててます。こちらは水やりしてるのみ。既にパセリには全く見えない得体の知れない植物になってます……。

DIARY 2003