20030505 MON.
六本木ヒルズ

■著作権に関して
http://www.ne.jp/asahi/art/dorian/L/Lists/Useage.htm
日本で使用する場合は、画家の出身が、連合国側であったか、そうでなかったかで、 注意が必要、とのこと。ペナルティすか……。

■梅田望夫
http://blog.cnetnetworks.jp/umeda/archives/000290.html
すごい!

■天才プログラマー
http://www.mochioumeda.com/archive/all/
http://www.shinchosha.co.jp/foresight/main/data/frst200211/fst.html
上記の方の記事。

■NIFTYマネージャー
http://www.nifty.com/corp/release/19990218-2.htm
な、懐かしい!昔、これダウンロードするのにえらく時間かかった気が。でも、未だにこれでメール送ってくる人がいるのです……。

■HONDA UKのCM(2分間)
http://www.honda.co.uk/newcars/accord300k.html
昔この手の映像専門のアーティストがいてどっかの美術館で長い映像作品みたことあった記憶が。なんでもこれは、兄者情報によると、どっかのニュースサイトかなんかで言われてたそうですが、CGあるそうです。1箇所だけ繋いでるそうな。テイク数も数百回で準備期間も5だか6ヶ月だそうな。

■スカラー波
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003042800012.htm
履歴読むと笑える出巣。mo課長よりゲトーしました。画像も出回ってます。

■2003年の詳細時期不明
http://www.google.co.jp/search?q=cache:xRzc0bNyvukC:www.yahoo.co.jp/Science/Alternative/Free_Energy/+%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%96%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8

■現在
http://dir.yahoo.co.jp/science/alternative/free_energy/
あらっ?添付で例の記号?スカラー波を反射する画像もいただきまして。

■rezで……
http://www.gamegirladvance.com/archives/2002/10/26/sex_in_games_rezvibrator.html
やっぱいるか。

--

坂の上の雲マイコン少年さわやか漂流記読了。シカゴハリー・ポッターと秘密の部屋をご鑑賞。

シカゴは六本木ヒルズ。1時間前にチケットとったら後ろの方の端っこ。画面ゆがむので見にくいかと思ったら気にならず。やっぱ、一番前の席が最終的に配布される模様。六本木ヒルズは地獄絵図とまでは行かないがすごい混み方だった。女子トイレの行列なんかひどいぞ。ロブションも大変なことになってます。でもあそこにオフィスビルとマンションがあるかと思うと休日は住みにくいだろうなぁ、と。お台場もそうですが。

DIARY 2003