970721 MON
ARRIVAL & SEARCHING HOME

今日は月曜日。昨日サンフランシスコに着きました。

baggages

日本出発前の部屋。かなりの荷物。トランク一個にラップトップなどの鞄とウエストバッグ

20日、日曜日の便でサンフランシスコへ。
18:30に出て、9時間弱飛行して着いたのは同じ20日の11:30です。時間逆戻り。2時間も寝られず。

SF_town

入国審査官にいじめられながらもなんとか入国。渡航の目的で、ビジネスっていったら、どんなビジネスですかって聞かれから、トレーニング受けるって言ったら、それはH-なんたらビザだって。そんで書類みせたり、なんだかんだで、一人だけ時間食ってました。次回はH-なんとかビザ取れよなって言われました。コンサルテーションって言えばいいみたいです。

RAMADA LIMITED HOTELに到着。DOWNTOWNなので周りはちょっとやばい雰囲気。でもマーケット通りっていう大通りまで2 blocksぐらい。でも夜は出歩けないですね。

HOTEL room

RAMADA HOTELの部屋。
夜は時差ぼけで7時ぐらいに猛烈な眠気が。でもメールやら電話してたら12時過ぎたので寝ました。

Fisherman's wharf

そして一夜あけて、今日は21日(月)、住居の下見。

1軒目はBayとStocktonの交差するあたりのアパートメント。なかなかいいけど、6ヶ月のrentと3ヶ月では大幅に価格が違う。
写真は近くのFisherman's wharfから、中心部の方を見て。
昼ご飯はFisherman's wharfでclam chauderとcrab sand。まあまあ。

次はNob Hillのアパートメントを見に行った。ここは月単位で借りれるし、depositも安いし、交通の便もまあまあ。なにより周りが安全だし、管理人も感じのいい人で常駐。ここが第一候補。でも空くのが8月2日の部屋と3日の部屋。とにかく、depositやら支払いにcheckがいるので銀行へ。

インド料理屋でカレー

銀行はUNION BANK OF CALIFORNIAのJapan center支店。お金余ってる人は振り込んでください。口座番号教えます。
夜はUnion sq.の近くのインド料理屋でカレーを食べた。うまかったけど高かったです。タクシーで戻って、次のホテルの手配(住居が8月2日まで空かないので)。次はUnion sq.のそばのHoliday Innに決定。23日から8月2日までの予定。現在のホテルより倍近くするので、結構痛い。

DIARY 97

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項