970722 TUE
DAY OFF

muni

周辺の状況や交通の便などからホテルの変更を決定。明日からは別のホテルに移る。

木曜日にアパートの契約交渉、金曜日午後、米国の会社の人と会う予定。それまでやることなし?今日は観光モードに突入。みなさま、すみません。エクスプラロトリアムに行く。写真はMUNI(市バス)の中。

company

ホテルから少し歩いて、市バスは30番に乗った。会社の前を通った。

Musical Insects

エクスプラロトリアムには岩井俊雄(字あってる?)の作品が2つあった。1つは上の写真の"MUSICAL INSECTS" Sim Tunesの原形か。3年前に来たときには故障中だった。もう一つはICCにあるようなぐるぐる板が回っていて、フラッシュの周期で模様がいろんな動きをみせるやつ。これは作者名が書いてなかったけど、どう見ても岩井俊雄。

Alcatraz Island

外に出て、マリーナを散歩。写真はアルカトラズ島。その後MUNIでUnion Sq.へ。本屋でMUNIの路線図を探す。結局、日本の地下鉄マップみたいな一番小さいやつが路線が詳しく分かるみたい。それを購入。エクスプラロトリアムの帰りも地図に出てたバス停で待っていたけど、地元の人に、ここはもうこの時間になると来ないよといわれて、近くの通りまで歩いて乗った。そういうこともあって、早くMUNIになれる必要があると思いました。でも日本の地下鉄やバスに比べると、案内図の出来は良くないと思った。

DIARY 97

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項