970730 WED.
PRODUCTION

今日はかなりハードなスケジュールだった。1日中いろいろな人に話しを聞いた。英語を聞き取るため、一日中神経を集中してた。それでも理解できないことが多かった。

つぎにデザイン、インターフェースの話。

次が、Dさん。彼は日本に7年間住んでたそうです。

画像の修正は256色のラップトップだとつらいのでやめ。アメリカの室内ってどこも暗めですね。外に出るとすごくまぶしいっす。

つぎはマーケティングの話。まず広告クライアント向けの宣伝ビデオを見た。なかなかcool。プロダクションのいろんな人たちが登場して、なぜすごいかを語っていく。アメリカのCMっぽいテイスト。あと広告クライアント向けのプレゼンと、宣伝キャンペーンをしてどれくらい伸びたかという話。

というところで午前の部終了。午後がもっとすごかったっす。

Dog_1 Dog_3

あっ!昨日とは別の犬だ!明らかにMac目当てに寄ってきた。でもあげないよー。

午後はリサーチのDさんにツールの使い方をせつめいしてもらうソフトですね。具体的に見せてもらった。

次はテンプレートの話。

コンセプトとか紙でもらいました。

最後にプログラムモジュールの説明。しゃべりかた聞き取りにくいし、難しい話。

以上。あと夜のお笑い番組、CBSのLate show with David Letterman(夜11時からの大人気エンタテイメント。ライバルはNBCのThe Late show with Jay Leno。僕はこっちのが好き。なに言ってるかほとんどわかんないけど)でIRABUのMinor降格がギャグにされてました。Top ten mispronounced of Irabu Hideki?みんな発音し難いみたい。スポーツ面は一面だったし。

DIARY 97

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項