970805 TUE.
ROOM

FastPass

今日はいつもより早く、8時30分から始まるので、それより前に到着。いつも会社への行き方は、jones st.とsacrament st.の交差点あたりからsacrament st.の坂を下って、stockton st.まで行ってそこから30番か45番のバスに乗って会社近くのとこで下ります。帰りはsacrament st.を歩いて登るのはつらいので、stockton st.からバス(1番)で最初の交差点まで行けます。
写真はFAST PASS。一ヶ月有効のMUNIの定期券。バスでは見せるだけ。地下鉄のとき、機械を通さないといけないらしい。毎月一日にその月の分を売るので、月末に買うのは損。35ドル。

今日は結構大変だった。

まず、4年前のCMを見た。広告ページは倍以上の伸びを示してるそうです。

社長が15分間だけ会ってくれました。CNNのレポート(Headlineで取り上げられたそうです)を一緒に見た。なんか一瞬しか会えなかったような感じです。でも、かなりfriendlyな人。

昼ご飯はピザ食いながら、Meetingしながら飯食うことを、Power Lunchとか言うんですか?全然パワーなんて出ねー。

Laptop machine?

上の写真はSさんのマシン。日本から届きました。sharpのメビウス。重さが8キロもあったら、ラップトップマシンとは言えないでは……。ボードが2枚ささるそうです。フェニックスも送るように手配したそうですので、テレビ電話会議がそのうち出来るようになるでそう。

room room2 room3 room4
room5 room6 room7
room8

上の写真は部屋の写真。これstudio typeていうみたいだけど、ベッドルームもあります。でも25日に502号室に移れることになりました。そんで電話は結局、25日に移ってからひくことにしました。

月曜日に地元の電話会社(Pacific bell)いって手続きしました。なんか、受け付けの人に直接話すのではなく、電話機のあるブースが幾つもあって、そこで電話で話して手続きします。日本の番号案内みたいに、どっか別の所に回してるのかも。そんで、social security numberがないので身分証明にパスポートで大丈夫かというので、そのブースの電話を切らないで受け付けの列に割りこんでいいから、係りの人に見せろとのこと。とかやってる間に、隣のブースでは日本語で手続きしてるの人がいたので安心した。結構ややこしいので。

今日は5時ぐらいから携帯の会社(Cellular one)に行ったけど、こっちに持ってきたモデムカードに合うかどうかわからないとのこと。見本がないので取り寄せて、テスト出来るようにしてもらったけど、郵便がストなので、ストが終わって2、3日後には届くのでそしたら電話くれるとのこと。でも、携帯は短い期間の使用でやめるとcancel feeもかかるし、やめることにした。25日以降に電話引きます。

DIARY 97

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項