970815 FRI.
SKYWALKER RANCH

今日はスカイウォーカーランチに行ってきた。

Sさんの奥さん(デザイン部所属、僕がデザイン部時代御世話になった人です)、とその弟さんも一緒に行った。Sさんがレンタカーで車を借りて、サンフランシスコの北にあるLucas Valleyというところまで行った。車ではサンフランシスコ市内から1時間ぐらい。今日はSFは朝から霧がすごく、また体中湿る感じ。ゴールデンゲイトブリッジを超えてしばらくいくと、急にいい天気になりました。スカイウォーカーランチは景色も素晴らしく良くて、大自然の中にあっていいところ。でも、勝手に撮影はできません。

goldengatebridge

到着してまず、食事。Nさん、という広報の方に案内していただく。食堂はまた、きれいでいい感じ。2階がジョージルーカスのオフィス。今はスターウォーズの新作の撮影でイギリスに行っちゃってるそうです。この食堂でもよく食ってるそうです。スゲー!。あと、シネマ通信が撮影に来たときの話など聞きました。

1階が食堂、2階がジョージのオフィス。ルーカスランチのランチってRanchなんですね。Lunchかと思ってました。そうですよね。そんで、スポーツセンターとかいって、スカッシュのコートや体育館、プールなどがあって、どこを眺めても高級別荘か、ホテルのような感じ。周りは大自然だし、最高!

葡萄畑も、オーディオスタジオの周りにあって、ワイン作ってるそうです。そういえばこのスタジオがTHXシステムのパンフに出てきたやつだ!!THXシステムってあの、家庭用の方です。パナソニックと共同の。フルシステム800万ぐらいの。しかも家庭用というところがよくわからないす。しかも、そんなののパンフもってる俺。秋葉原にショールームがあるんですよね。そこでスターウォーズみたなぁ。

view from north

そんで今日の夜のDavid LettermanのLateshow(夜11時からのCBSのお笑い番組)がすごかった。まず、「ズボンがあっという間にショートパンツに早変わりショー」とかいって、お客さんを、ステージにあげて何すんのかと思ったら、はさみで短く切るだけ。と思ったら、なぜかレターマンも自分のをはさみで切っちゃった。で、ゲストがメル・ギブソン(conspiracy theoryのプロモーション)なんだけど、登場の仕方が半端じゃなかった。ニューヨークの道路を馬で走り回り、手にはなぜかハンマーを持ってて、寄ってくる観光客やパンの売り子をハンマーでなぎ倒し、ビルの入り口入って、廊下もそのまま馬で走って、スタジオへ。スタジオの中でも馬で、ADもなぎ倒して、ステージへ。そんで、レターマンがメルも涼しくなろう、とかいってズボン切っちゃった。その時、間違えて、足、少し切っちゃってました。世界的大スターの足を。でも、馬での登場は、すごすぎた。

そんで、NBCの方がJay LenoのLate Night。Jayが深夜帯で1位で、ニューヨークに、「今、深夜1位」って顔写真入りのでっかいビルボードをつけたところ、そのすぐ横に、もっと大きく、「今、深夜3位」ってLettermanがビルボード出したそうな。そんでLettermanのプロデューサーが言うには、広告はまだ期間があるけど、次の視聴率調査がもうすぐ出るので、次も3位だといいなあ、だって。TVガイドに出てました。

DIARY 97

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項