970821 THU
NIHONGO HIRUGOHAN

今週は日記サボってますが、いろいろあった。今は木曜の夜11時。

そんで、水曜日引越ししました。そうそう、電話の手続きは日本語オペレーターと会話してした。結構ややこしいので大変。料金の課金体系をflat rateとmajor rate(だったかな?)から選んだり、長距離会社選んだり。しかも全部説明するのね。長距離はMCIにしてみた。

写真は窓から。ゴールデンゲートブリッジがばっちし見えます。

金門橋

無理矢理くつろいでみた。あと、部屋の写真。こんどはいわゆるワンルームってやつですね。そのかわり50ドル安くなった。

無理矢理 部屋
キッチン

そんで今日は木曜日。午前中は97年のマーケティング戦略プレゼンのビデオを見た。午後はマーケティングについて話した。

毎週木曜日の昼ご飯は、日本語昼ご飯といって、Zさんや、会社の日本語しゃべれる人、勉強中の人と昼ご飯を食べてます。英語禁止。今日は全部で6人。近所のスポーツバーで昼ご飯。

そんで今日の帰りは、バスの1番線(中華街のStockton St.からいつも乗る)があまりにも混んでて、バスがバス停にとまってくれません。よくあるんですけど。たぶん、1番線はfinancial district からNob Hillを通るので、帰宅時間はみんな一斉に乗るみたい。それにバスの中はハイソでおきゃねもちの人多いし。しかたなくあるいて、ケーブルカーのカリフォルニア線のとこまでいって乗る。

financial distdict financial distdict
financial distdict

ケーブルカー乗るの初めて。運転席見たけど、おそろしく原始的な乗り物。やばいよ。

DIARY 97

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項