970827 WED
MR. ILM

最近は研修で、インタビューも一段落ついたかという感じ。1日何もなしと言う日もある。でも、結局なんだかんだ、やってるうちに一日たってしまう。

昨日は昼前に、ILM(Industial Light & Magic)の方から、Sさんに電話がかかってきて、夜、飯でも食いましょうということになった。そんで、早めに会社を出て、地下鉄でWest Portal Stationまで行く。West Portal StationはTwin peaksの南西辺りにあります。この駅から地上のちんちん電車になります。Powell STN.から乗ったんですけど、このPowell駅周辺が結構、雰囲気悪い。Street peopleが多いです。夜はやばいかも。

West Portal STN. Around the STN.

迎えに来ていただいて、近所の和食レストランへ。まともな和食を食うのは一ヶ月ぶり。会社の近くレストランで3回食べたけどまずかったし、しかも、なんか和食じゃなかった。

写真は一階にある、ビリヤード台。その横が、映画やコンピュータ関係の本や、マック、ビデオ、映画器材などがたくさんあって、結構広い、工房のような感じ。

pool

いろいろ関わった作品とか、素材からどう出来上がっていく化など見せてもらった。 やっぱ、世界最高レベルのクオリティとかこだわりとかがどれくらいすごいかって感じました。やっぱすごいね。やっぱアメリカだね。

あと、一番盛り上がった話が、Yさんの話。この人マルチメディア業界でかなり話題になった人です。経歴を嘘で固めて、いろんな人に近づき、とまあ、そんな感じの人。詳しくはCAPE-X最終号に「Yの顛末」という話で出てます。会社にあるかな?これも話すとかなり長いので省略。ルーカスとマブダチとか言ってたらしい。ビルゲイツとも。

とここまで書いて、gooで検索してみたら、ひっかかった。しかも、

----------以下削除(自主規制)----------




----------(自主規制終わり)----------

下の写真は学生時代に作ってた機械で、8ミリから16ミリにコピーするマシン。最終的な目標は、ただコピーするだけでなくズームなどの昨日も付け加えることだったらしい。面白かったのが、これをアメリカから、持ってかえろうとしたとき、ちょうど、大韓航空の墜落あとで、すごい厳戒態勢で、空港でチェックインのとき、騒然となったらしい。ようやく説明が通って、OKになっても周りの客とかがやばいよー、この飛行機やめよっか、みたいなことになったそうです。

爆弾じゃない

あと、面白かった話は、欽ちゃんの仮装大賞で100万円取った話とか。渡米前で、佐川急便でバイトで資金を貯める計画を立てていたけど、これはおいしいかも、といって、カブト虫とクワガタという仮装で見事100万円取ったそうです。

そんな話でもりあがり、よる12時過ぎにタクシーで帰った。

DIARY 97

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項