970908 MON
ALCATRAZ ISLAND

週末は車を借りてドライブしてました。ゴールデンゲートブリッジ見に行ってから、49 MILES DRIVE。これはサンフランシスコを49マイルで全部見れるという道。交通標識でカモメのマークに沿って行く。下の写真はgeary ST.を一番西まで行ったところの海沿い。LINCOLN AV.だったか?

drive drive
drive

これ、アルカトラズ島。チケットは先週予約してた。世界中から観光客来てます。 島に着くとお約束のように"welcome to the rock!"とか言われます。

alcatraz alcatraz
alcatraz

下左は運動場。

alcatraz alcatraz

下右が食堂。

alcatraz alcatraz

島からSFを見て。島に入って少し道を上ると、audio tourとかいって、ウォークマンの貸し出し所があります。これに解説が入ってて、それの通りに進むとおもしろい。日本語テープもあるし、3ドル?だったか?

alcatraz alcatraz

その後はNAPAまでワイナリー見学に行った。NAPAまでは高速で1時間ぐらい。golden gateではなくbay bridgeを通っていった。

S.F.に戻ってから、south of marketにある、north faceのoutletに行って買い物。

その後Japan center行って日本の食材を大量に買い、車でアパートに運んでから、レンタカー返した。レンタカーは大体、1日60ドルぐらい。保険とか全部込みで。車種はカローラ。運転は高速はみんなめちゃめちゃ飛ばしてますね。市内の中心部は渋滞と急な坂道、一方通行などで大変だった。

DIARY 97

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項