971006 MON.
MONTEREY

週末は金曜の夜から、モントレーのおばさんの家に遊びに行った。H.K君も一緒。H.KとはHunter Killerの略(意味無し)。H.Kがレンタカーを借りてきた。S.F.を金曜の夜7時ぐらいに出発。着いたのは夜9時半。Montereyまで2時間半はかなり速いペース。交代で運転する予定が、全部私が運転。高速はほとんど80mphぐらいのスピードで行けた。Montereyに着いてからも、H.KもMonterey来たことあったし、真っ暗だったけど、家の近くまで来たら、道思い出したので迷わずに着けた。おばさんち来るのは3年ぶり。

左の写真がおばさん(高いところはマジックハンドを使う)。右写真の左がH.KとN。Nは、おばさんの娘だから私のいとこ。Nは日本語あんまりしゃべれません。

和食を食べる。刺し身、イカそうめん、煮物、焼き魚など。うまい。

monterey monterey

下の写真は朝の散歩。家から3分ぐらい歩くと海。

monterey monterey

土曜日は1日、Nにドライブに連れてってもらう。下の4枚はBig surのあたり。年に何人か、観光客が落っこちるそうです。でも、Twisterというゲーム(何人かで色分けされた丸を押さえるゲーム)でも年間73人が死ぬとのデータが。テレビで。ほんとか?

monterey monterey
monterey monterey

17 miles driveという別荘街を通る道の途中。あたりの家は、どれも大金持ちっぽい家ばかり。風が強かった。

monterey monterey
monterey monterey

Bird Islandというところ。鳥が多い。すぐそばの岩には、あざらしが岩一面にびっしりいた。

monterey

下も17 miles driveの途中で岩にぽつんと松の木が生えていて、絵葉書やカレンダーの写真によく撮られている。

monterey

モントレーのフィッシャーマンズワーフのそば。Nの働いているofficeの下から撮った。officeの窓から見える景色とおんなじだそうです。毎日、良い景色を見ながら働いているとのこと。

monterey

フィッシャーマンズワーフにいた大道芸の猿。お金あげると、自分で箱に入れる。

monterey monterey

おばさんの家にはジャグジーがあります。かなりいい感じ。

monterey monterey

日曜の朝。帰る前の記念写真。

monterey

帰りは、最初H.Kが運転。途中Gilroyのoutletに寄る。そこで2時間ぐらい買い物。おばさんの作ってくれた弁当を食べる。Nikeのoutletやhush puppyなどで買い物。そしてS.F.へ。今度は私が運転した。帰りも運転時間は2時間半ぐらいだった。近所のスーパーで水やビールを買いこんで、帰宅。

DIARY 97

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項