971012 SUN.
AIRSHOW

昨日の土曜の夜は副社長、常務がサンフランシスコにいらしてて、夜はSさんと4人で食事に出かけた。6時半にヒルトンホテルまでお迎えに行き、その後タクシーでお店へ。お店はEmbarcadero centerの4にある、Harbor Village Restaurantという中華のお店。高級っぽい。ビールから、はじめ、チキンサラダ、鴨と椎茸と筍のスープ、豆腐の揚げ物、牡蠣のフライなど。とくに豆腐と牡蠣はうまかったなぁ。あまったの包んでもらったので、今日の晩御飯に食べるです。

そして、今日は昼過ぎに起きてごろごろしていると、すさまじく飛行機の音がうるさい。金曜のピクニックの時もうるさかったのだが、サンフランシスコ湾でエアーショウがあって、湾内でアクロバット飛行やってます。ブルーエンジェルスという部隊らしい。いちおう、アクロバットは海上でやってるのですが、散開したりすると、S.F.の住宅街の上を超低空飛行していきます。一回、あまりにも低空飛行で、あたりの道の車の防犯ブザーが一斉に鳴り出した。振動か?電波の影響か?

まわりのアパートの屋上には結構人が登っています。私の住んでるアパートにも上ろうと思ったら、しっかり鍵がしてあって、Blueangelsが見たくても危険だから登るの不可との張り紙が。

下の写真はアパートの窓から撮った写真。

sky sky

下右はわからないかもしれないすけど、めちゃめちゃ低空飛行すよ。かなりうるさかった。

sky sky

次の日の新聞には、日本が攻めてきたのかと思った老人がいたとのこと。ふーん。

DIARY 97

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項