971102 SUN.
DEPECHE

今日はいろいろな人の日記サイト巡りをしていた。触発されてなんか書こうと思う私です。

アメリカに来て3ヶ月と約10日が過ぎた。英語力はあんまり上達しなかったな。でもリスニング能力は上達したようです。って言ってもたいしたこと無いけどね。TOEICもう一回受けてみようかな。今日は昼頃起きて、オミヤゲを買いに行ってた。でもサンフランシスコにあって、東京にないものなんてはっきりいってないです。なんでも、東京の方が品揃え、手に入れやすさは上です。値段はこっちのがちょっと安いけど、そんなに円高でもないし。あらかじめ言っとくけどオミヤゲは、およそ下らないものです。ちょっち笑いの取れるものも少しだけ買いました。

友達の開いてるチャットで、Depeche Modeのこと聞かれて、gooで検索してみた。オフィシャル・サイトが結構きれい。と言うか画像を多用してるので、重くてつらい人もいるかも。そこをいろいろ見ていると、ULTRAからHome/Uselessの2曲がシングルカットされるそうな。両A面で。CD Maxiでは、LFOリミックスもあるので買いかな。おいら、Depecheはめちゃめちゃ大好きです。きっかけはViolatorからと結構遅いですが。それから、CDは海賊版からなにから買い漁り状態でした。Art Of Noiseもそんな感じではまってたなぁ。YMOみたいにボックスセット一つ買えば済めばいいのに。あ、私の音楽の好みはここに書いてあります。

私の音楽聞きはじめたきっかけは、YMOかな?親がFM fanていうFM番組表を買ってたので、エアチェックしてたですよ。まあ、小学生だったからレコード買うお金もなかったしね。あとはテレビ番組の”ベストヒットUSA”ですね。司会、小林克也。なつかしー。毎週見てました。中学生の時は貸しレコード屋が全盛期の頃ですね。高校に入ってから、貸しCD屋になるっていうので、レコード大安売り。買いまくったなあ。

大学入ってからはハウスですね。808stateとかKLF。いつのまにかハウスって言葉なくなってテクノって言われてますね。まあそんなこんなでCD500枚近いので専用のCDラックが欲しいです。自分で作るかぬーん。

ってゆーよーなどうでもいいことを、サンフランシスコの繁華街のそばにある、カレー臭い小汚いホテルで書いてWWWで公開する。いかれぽんちな状況ですなぁ。いやいや、コミュニケーションの可能性ってやつですか?メディアはメッセージですか?マッサージパーラーはあちこちにありますよ。

明日は早起きして、空港に会社の先輩をお迎えにいくのだ。

DIARY 97

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項