971103 MON.
ARRIVAL

今日は朝7時に起きた。次期派遣者の方(MさんとYさん)が8時20分の飛行機で到着するので、空港に迎えに行くため。Sさんの奥さんが11時ぐらいの飛行機で日本に帰るので、Mさんとは一瞬だけサンフランシスコで会う事になる。Sさんの奥さんとMさんは同じ部の所属。

7時半にカレー臭いホテルにシャトルバスに来てもらう。バスは昨日予約した。カレー臭いホテルを7時半に出て、いろいろな人をピックアップして、空港へ。8時20分に着いた。11ドルは安い。現金20ドルしかなかったので、残り9ドルになった。ATMでお金おろす。8時40分過ぎにS夫妻到着。奥さんは搭乗手続きをしにいく。その後3人でゲートを見張るがぜんぜん出てこない。結局9時過ぎぐらいだったかな?出てきたのは。Mさんの奥さん、お子さんにも初対面。かわいいです。

ちょっとだけ立ち話して、Sさんの奥さんにはさようならした。Sさんの借りてた車で、アパートを目指すして出発。また無理矢理、ナビに目的地を入力。結局、違う出口で高速降りたので使えず。アパートについて、まず入居者の2人が鍵を受け取って、荷物ぶち込む。私とSさんはdepositを返却してもらった。全額返ってきたのでよかった。すかさずジャパンセンター(通称:ジャパセン)へ。銀行に口座を作りに。私は銀行で小切手を現金化。処理に2日かかるので水曜にもう一度来いとのこと。そのとき口座も閉鎖出来るとの事。その後、ジャパセンのスーパーで買い物。M夫妻は炊飯器を購入。保温機能付きのやつ。あと、水と食材を車があるうちに大量に購入。

昼食はベニハナ。ランチ定食。でも、これもちょっと違うニセモノ和食だった……。安かったけど。その後、アパートに戻った。奥さんと、お子様はアパートへ。車を近所の駐車場に入れ、Pacific bellへ4人で行く。Pacific bellはBush St.にあって、歩いても行ける。電話のあるブースで日本語ダイヤルにかけたら一発でつながってました。私は30分ぐらい待たされたのに……。Mさんは今日から、Yさんは明日から、回線つながるです。

アパートに戻って、Mさん、Yさんは近所のスーパーへ買い物へ。私、Sさんは車を取って、レンタカー屋に返して、Sさんのホテルへ。そこで別れて、私はカレー臭いホテルへ帰宅。風呂入って、ピザ注文して、日記書いてます。

今日のSan Francisco Examinerの一面にはプロフェッショナル・ゲーマーズ・リーグ(PGL)のことが出てた。一面の写真はDoom世界チャンピオンのDennis Fongさん。20歳。たしかE3であったDoom世界大会で一位になった人。商品はフェラーリ。今やこの人も、取材は代理人を通して、最低でも1000ドルは取るとの事。PGLが始まって、賞金は250,000ドルだそう。コミッショナーはアタリ創設者のノーラン・ブッシュネル。

DIARY 97

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項