971113 THU
SANTA MONICA

今日は10時に某衛星TV会社に訪問に行った。ホテルからすぐそば。空港からも近い。今日はL.A.のくせして雨がすごかった。

Zさんに紹介していただいたのは、Jさん。データ放送の担当の人。いつスタートだったかな?忘れました。大抵のスポーツバーはこの会社使ってたと思う。

その後ホテルに帰る。12時ぐらい。レンタカーを借りに行く。これからが私の夏休みです……。

近所のABLEというレンタカー屋。フォードのエスコートという車種。カローラみたいなもん。今日は取りあえずハリウッドに行こうとして、高速の降り口を間違えて、また高速乗り直した。事前に地図とか観光ガイドをチェックしないでいったので、Santa monica BLVDを素通りしただけ。いわゆるハリウッドは一本通りが違うらしい。Santa monicaの海沿いのところにショッピングセンターみたいなのがあったので車を停めてぶらぶらする。

Santa monica

雨は小降りの中、飯食ったりする。>

santa monica santa monica

映画館があって、時間もちょうどだったので映画を見た。Starship Troopers。今、一番話題の映画。CGの巨大な虫がわらわら出てきて、未来の海兵隊(T2で出てきたやつみたいなの)がその虫と、わらわら戦うという映画。S原さんが面白かったけど、2回は見たくないと言ってましたが、おんなじです。1回で十分です。

映画の途中で、フィルムが溶けて、10分中断した。結構盛り上がってたシーン(砦に立てこもって、虫がわらわら攻めてくる所)でタイミング良く中断して、観客もヒューヒュー盛り上がってた。外出るとき、お詫びのタダ券をもらった。見る暇があるのか……。

帰りはかなり迷った。もう暗かったし。そんでコクピットに"SERVE ENGINE SOON"という表示ランプがついた。おいおいと思ったが大丈夫そうだったのでそのままホテルへ。8時半頃着いた。レンタカー屋に電話すると、車を替えてくれるとの事。明日、朝レンタカー屋に行く。そしてそのままユニバーサル・スタジオへ行く予定。

DIARY 97

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項