971115 SAT.
BEVERLY HILLS

今日は昼前に起きて、ドライブに出発。CENTURY BLVDを通ってFWY 110、途中で101に乗り換える。そしてHollywood BLVDで降りる。取りあえず、Mann's Chinese Theaterに向かう。そのそばの駐車場に停めて観光。下の写真はChinese Theaterのそば。写真真ん中のちょっと右にシアター見えます。

Hollywood BLVD

Mann's Chinese Theaterはスターの手形足形があるので有名。観光客も、うじゃうじゃいます。左下がブルース・リー。右下はシュワちゃん。んで、観光客で日本人もいっぱいいて、ガイド付けて案内してもらってるカップルが何組もいました。

4ヶ月もアメリカにいて、かなりいいかげんな英語で毎日過ごしてた自分が空恐ろしいです。英語の勉強をせねば!。取りあえずリスニング能力は格段に上がったと思うので、TOEIC受けねば。落ちる前に。

Lee syuwa
Mann's Chinese Theater

その後近所を散歩。Beverly Hills 90210の住所の所もちょっと歩きました。いわゆる90210の所じゃないけど。通りではお兄ちゃん達がStar Mapを売ってます。スターの住所が出てる地図ね。スターの生活を邪魔しては悪いので?、止めとく。

そしてまた車でドライブ。Beverly Hills BLVD、Sanset BLVD、ロデオ・ドライブを通ってSanta Monica BLVDへ。ロデオ・ドライブは住宅街の所を通る。その辺り周辺はもう本当のビバリーヒルズ?って感じ。ほんとは、90210(邦題ビバリーヒルズ高校白書)のロケが行われた、Torrance高校に行きたかったけど、住所分からず。ブランドンの家とかも。アメリカで90210見てるというと必ず馬鹿にされるぞ。H.K君よ。もうあのドラマは流行ってないらしい。毎週オンエアしてるけど……。

SantaMonica BLVDの途中にある、Century Shopping Mallへ。ビバリーヒルズに最も近いショッピングモール。さぞかしすごいのではと思ったがすごいのは駐車場だけだった。駐車場に入ってから止めるとこ探すのに30分ぐらい地下駐車場の中をうろうろした。入場制限しろよと思いましたよ。でも停まってる車は、ぼろいのは一台も無し。ベンツ、日本車のRV、LEXUS(トヨタのクラウンと同クラス?)、フェラーリ、等どれも、ぴかぴかの車ばっか。そんな中Fordの一番安いと思われる車でうろつく俺……。

このショッピングモールで有名なのはスピルバーグがプロデュースしたDIVEというレストラン。下の写真。Hollywood BLVDでハンバーガー食ってたので入らず、というか1人だと入りずらいっすよ。L.A.の観光ガイドには必ず出てるでしょう。潜水艦の形してて、潜水旅行してる雰囲気の中で食えるのだそうだ。おもしろそうだね……。

DIVE

ちょっと買い物してから、出る。またドライブして帰る。おとといと同じ道だけど今度はしっかりチェックしてたので迷わず帰れた。

今は日曜の朝?0時46分。明日?(日本時間月曜午後)に日本に着いてるのですね。帰りたい気持ちと、帰りたくない気持ち半々だったりして。アメリカで働いてる人でグリーンカード欲しい人の気持ちが分かります。某日本企業でシリコンバレーに派遣されてる人も、取りあえずGreencard Lottery申し込んで、もし当たったら会社やめるとか言ってた人いたけど……。おいらアメリカで働くといっても職が見つからないだろうなぁ。あーあぁ。

DIARY 97

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項