990713 TUE.
WorkPad

WorkPad買ったの確か、3月ぐらいだっけかな?浜町勤務だったときに、会社の帰りに秋葉原行ってLAOXのザ・コン館で買った。夜遅かったのでそこしか開いてなかったし。5万は高い。アドレス帳は紙を脱出して完全にWorkPadに集中した。予定表もほぼWorkPadだけど、デフォルトで付いてる予定表ソフトがいまいち。週全体閲覧とか月全体閲覧が画面小さいだけあって文字表示できず。pimlico softという米国の会社のつくった予定表ソフトDatebk3を購入する。ソフトはダウンロードした(日本語版)。あとはカードで支払ったシリアルが送られてくるのを待つだけ。機能限定ならシリアル無しでも使える。

左下の写真はWorkPadを手で持っているところ。片手で掴めて、胸ポケットサイズ。右下はクレイドルに載せているところ。クレイドルはPCと繋がっている。PCに専用ソフト入れておくと、クレイドルに付いてるボタン押すだけで、PCとWorkPadの同期が一発で取れます。結構便利。

workpad workpad

WorkPadにはいろいろなソフトがフリーやらシェアウェアで恐ろしいほどの数が出てます。

パーム航空
パーム関連の情報が毎日更新。読み物もあり。文章はくだけたテイスト。おもしろい。

Muchy's Palmware Review!
ソフトウェアレビュー。これも毎日更新。Palmのソフトウェア紹介している日本語サイトではここが最強か。ダウンロードもこのサイトから出来るし便利。

Palm Gear H.Q.
ソフトウェアレビューのサイト。こちらは英語版。ソフトの数多すぎ。カテゴリーできっちり分類されているけど、探すの大変。

DIARY 99

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項