991203 FRI.
The Sixth Sense

先日、映画シックスセンスを見に行って来た。劇場はワーナーマイカル市川妙典。全席指定なのでゆったりした気分で見られます。映画の方は、最後のどんでん返しのために1,800円という感じでしょうか(いい意味で。それだけの価値があるってことです)。映画始まる前に、メッセージが出てきます。この映画には”ある秘密”が隠されています。見てない人には口外無用 by ブルース・ウィリス、みたいな。でも結構面白かったです。もう1回ビデオで見たいです。最後のどんでん返しの後、全てのストーリーを思い起こさずにはいられない仕掛けになってますので。主演のお子ちゃまの演技がうまいですよ。どんでん返しにはしかしビックリしたなぁ。

次に見たい映画は、ファイトクラブとブレアウィッチプロジェクトです。どっちも期待大なので、かえってがっかりしたりして……。

なんてややマジに映画評みたいなものを書いてますが、学生時代の友人のホームページを見て触発されたからです。彼はミュージシャンを目指すため、某ソフトウェア会社を退職。現在音楽活動中です。そして、フラメンコを習っているそうです。彼の車に乗ったときも音楽はフラメンコ。ちょっと気を許すとフラメンコのリズムを刻んでいるような人です。

最近良かった音楽は、Foo Fightersの There is nothing left to lose。題名も良いですが。曲も良い。前作の The color and shapeも良かったです。元 Nirvana とかいまだに言われているのでしょうか。1曲目からブイブイ言わせてます。ファーストシングルは Learn to fly。これはまあまあ。良いのは4曲目の Gimme Stitches, 11曲目のM.I.A., 日本版ボーナストラックの Fraternity かな。

CDとかは最近オンラインショッピングばっかりです。よく使うのは、HMVとか、webnationですかね。webnationの方が買う手順とか分かりやすく、デザインも良いのですが、品揃えは圧倒的にhmvの方のが多いようです。本を買うのは丸善Internet Shoppingが多いです。

そうそう、先日11月末ぐらいにプロバイダをこちらのinfowebの方に引っ越ししてきました。以前のところは、年間2万円でCGI、SSI、NewsGroupとか何でも使い放題だったのですが、アクセスポイントが藤沢のみでした。インターネット経由でWWW、FTPサーバに繋げれば良かったのですが、sshとかでセキュリティをかけていて、それだけならまだしも、接続サーバ名が変わった連絡とかが全く無かったので、3ヶ月ぐらい接続出来ませんでした……。いい加減うんざりになったので、infowebに引っ越しました。infowebに決めた理由は、プロバイダパワーサーチで地元にアクセスポイントがあり、CGI、SSIが使えること、Webページを置いて外から見たとき比較的早く表示されることでした。でもnifty最近不具合多発なニュースが多いので不安ですね。

DIARY 99

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項