991219 SUN.
一括変換

仕事の方は結構山場。木曜日にバグはとりあえず解決。某M1社より某M2社のアプリのせいとメールで回答が来た。18日(土)は休出。昼過ぎまで寝て、夕方車で出社。車は向かいの道路のパーキングメーターのところに止めた。土日はメーターがストップしているので止め放題?らしい。バグの報告書作って送る。夜10時半頃報告書をお客さまに送ったら、回答返ってきたのでびっくり。土曜の夜10時半なのに……。

年明け1月には試験やら研修を受けなければならないらしい。試験のテキスト渡されたけど、キングファイル太いの1冊分。しかも全部英語……。正月は……。

車(TOWNACE)のほうは結構調子いい。大分運転慣れてきた。駐車はまだつらい。後部外側に下を映すミラーがついていて、それをバックミラーで見ながら、後ろの位置を確認する。見にくい。あと、今まで、5年間マニュアル車だったのでオートマにもやっと慣れたという感じ。アクセルとブレーキ間違えて踏んで思いっきり止まったりして。来週は会社の忘年会。再来週は某F女史帰国で忘年会。さらにゼミの同期で忘年鍋会。

こないだ笑ったのが、「来熊」について。九州出身の方から聞いた。熊本に来る事を来熊ゆうらしい。熊本の地方紙などにはどうどうと紙面に書いてあるとの事。ダイナミック!ライクマ〜♪みたいな?(これって地方ギャグか?)。あとおもろかったのは、千葉、東京、大阪、など都道府県名を言うとき、都、府、県などは略すのになぜ、北海道なのか。正しくは北海と言わなきゃ、だって。

さらにページのタイトルやらニックネームを前のやつから「ivva」に一括変換した。特に理由無し。

結局土曜夜7時ぐらいから日曜朝8時ぐらいまでいた。家までは車で1時間で着いた。

DIARY 99

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項