20000423 SUN.
bassers@ojaga

予てより計画していたブラックバス釣りを挙行した週末な次第だ。集合は日曜早朝の00:30予定だったが、maro-Kが風邪でダウン。不参加。macobassと二人で行くことに。西船までmacobassは電車。車でpick up。下写真はデジカメに残っていたstarbucksか。意味無し。

starbucks

西船出発は00:45ぐらいだったか。コンビニで買出し後、東金の雄蛇ヶ池へ京葉道路、東金道路で向かう。2時ぐらいに着。真っ暗な中の池をちょっと探索後、4時半に目覚ましセットして仮眠。仮眠中全然知らないあんちゃんに車叩かれて起こされる。何でも、ボート貸しの並び順のところに車を止めていた為割り込むなとのこと。寝ぼけ口調でボート借りないよん、というとそれならいいとのこと。なんじゃそりゃ?

4時過ぎにボート貸しの事務所が開き、車が動き始めたので起きる。池の駐車場に車を移し、装備を整え初めて出発。池の周辺の遊歩道を歩いてスポットを探し始めた。そして釣り開始。朝4時半すぎだったか。

macobass lake
ojaga ojaga

イヤッホゥー!!!Fish On!!そして爆釣!…………ということがまるで無いので場所を移動したり、ルアーを変えたりしていろいろトライした。

下写真のように道無き道をあるいて攻めたりした。

ojaga

10時ぐらいまでいろいろやって駄目だったので近所の別の池へ移動。下写真の池は八〇〇(名称失念)池。

別の池 別の池

そしてその池でも全く釣れず。ブルーギルはどうやらいるようですが、アタリはあるものの合わせられず。その池にいた、地元の小学生情報により、水道池というべつの池に移動。

別の池

そこの池にはへらぶな狙いのオヤジ共がいた。へらぶな狙いの人たちは騒々しいのを嫌うので慎重に投げる。この池にはコイしかいないみたい。macobassが先輩に電話をかけて情報を聞くとさっきの八〇〇池にバスがいるそう。なので戻って再挑戦。

何回かアタリがあるが合わせられず。やっとmacobassがブルーギルを1匹引っ掛けて釣り上げた……。かろうじてボウズは免れるが……。外道な上、小さいし……。

fishちゃん 釣れたがな

macobassの先輩情報ではそこから20〜30分行くと池があるそうだが、そろそろ渋滞も怖いので帰還の途につく。案の定渋滞に巻き込まれる。macobassを西船まで送る。次回はmaro-Kも含めて霞ヶ浦アタック、そして爆釣を祈願して解散した。以上。

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項