20000914 THU.
wad's

http://www.ywad.com/
↑現在私のなかで最強のサイト。書評、映画評、音楽評サイト。ビジュアル的なデザインは一切ないのだが、膨大な文章数、さらに文章力で惹きつけ読ませる。論理的な批評展開も、すこぶる鋭い。このサイトとオンラインブックストアのせいで何冊も本を注文することになるでしょう(現在3冊目)。なので、yasuo氏やore氏にはお薦め。ていうかオンライン個人書評サイト系では結構メジャーっぽいので、知ってるかもね。おそらく個人で運営しているところがすごい。1日に何冊読んで、何本の映画を見ているのでしょうか……。ある意味、超人の作ったサイト。何者なんだろう??非常に気になるね。

久々にWebでおもしろいサイトを見つけたという感じがした。最近はスレちゃってたのでどんなサイトを見ても無感動だったんだけどね(amazon.comを除く)。

memo:

red herring
薫製ニシン; 人の注意をそらす物[道具,手段]

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項