20020530 THU.
らいゆう

■MMORPGとは
http://www.realpiece.com/fatrigger/mmoguide.htm
分かりやすい解説。Massively Multi-player Online Role Playing Gameのことね。

■バーミヤン石仏復元
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20020527207.html
http://www.skylark.co.jp/
中華ファミレスのチェーン店はそんなことよりも500店舗達成やら新メニューの件で手一杯なんかな?それとも無関係と言い張る?

■22*22
http://www.guimp.com/
http://www.100shiki.com/index.php3?20020528
22*22ピクセルで全てを表現。ナイスアイデア!やられたぁ。

■暗号化
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/0,,9554,00.html
これ便利かもしれん。

■太平洋ひとりぼっち
http://www2.malts-mermaid3.com/
http://www.computerworld.jp/contents/free/200204/20020411inmar.html
今航海中で位置もWeb上で公開してるし航海日誌もアップデートされてます。インマルサット経由でインターネット接続だそうな。上記下段URLの情報だと64K出るみたいですね。堀江さん使用とは違うサービスかもしれませんが。でもすごいな。太平洋ひとりぼっちの遠洋ヨット上からでも遠隔オフィス状態で売りや!売り!そして買いや!なんてことも可能な未来が来たのです。

■九州おっさんの怖い話
http://www.k-osan.com/
昨日のDiary怖いネタをT江さんに送ったところ教えていただいたネタ。ていうかかなーり以前に教えてもらってましたですね。でも 大改装中です。再開は一ヶ月?二ヶ月を予定しております、だそうな。ていうキャッシュがグーグルには残っているのみですが……。ていうかドメイン取得してたんでしたっけか?ていうか大人気サイトだったので?

■殺人事件
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/j.htm
これもT江さんより教えてもらったサイト。ある意味これも怖い。むかし送ったかしらね、とのことですがかなり昔送ってもらいました。このサイトの作者の精神状態も多少心配されるところではあるのですが、単なるオタクなんかな?

--

先週の大学サークル飲みには電話参加だったshgoさんからメールが。同じく電話参加だったtmちゃんから教えてもらったとのこと。連絡用MLに登録した。そしてshgoさんは熊本在住らしく、以前のあるネタの真偽を聞いてみた。「ライクマ」ではなく「ライユウ」と読むそうな。と先ほども登場のT江氏(九州出身)に聞いてみたところこんなサイトがあるとのこと。

■北熊
http://www.i-puran.co.jp/shop/hokuyu-miehonten/
と書いて「ホクユウ」と読むそうな。ほんとだ、IMEで変換できたよお。しかし熊をユウと読むとはなぁは。驚いた。

そして皮膚の方は大分快方に向かっているのですが。まだ新規にダメージが若干増えてる箇所も見られますな。本の方は13階段を読み始めた。まだ半分超えたあたりですが、おもしろい。ここまではね。

DIARY 2002

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項