20030203 MON.
髭無し

■字幕の女王、戸田奈津子
http://goddesses.info/jimaku/
http://goddesses.info/jimaku/index1.html
http://goddesses.info/jimaku/toda.html
が、ロード・オブ・ザ・リングの字幕でめちゃ叩かれ状態らしかったですね。知らんかった。でもDVD、ビデオ版では修正済みらしいのでもう確認できないか……。ていうか誰も逆らえなかったというのは作品を理解していなかったことに他ならない訳で……。

■ハイ・スクール・リユニオン
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/4222/tvs/highschoolreunion.htm
またまたリアリティ・ショウ系ですが、まだネタ尽きないのね。

■松井がレターマンショウで
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2064/geobook.html
何をしゃべったかはここに出てます。日本のニュースだとカットされてごく一部しか紹介されませんでしたが。結構濃いネタというか作家が作ってるのは確実なのですが、それは暗黙の了解なのか現地人には気づかれないのか不明。

■バカヨシキさん
http://home.interlink.or.jp/~i-burt/
いつの間にか会社から見えるな。以前はフィルターで排除されてアクセス禁止の表示が。ここのトーキョーファイトクラブは馬鹿で面白いです。

■第4世代携帯電話を発明……
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0301/24/n_nakamatu.html
……。

■FOMAのサボり方
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0301/29/n_fomabattery.html
ドクター中松氏とは違うよ

■ネットワークウォークマン新機種
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/toys/0,,12503,00.html
デザインがレトロフューチャーっぽくてカッコイイ!!

■クリエ新機種
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,12471,00.html
suicaになるのか!と思ったらリーダなのね〜。なったらなったで手荒に扱いそうで困るか。ていうかポケット入らないか。しかも200万画素すか……。う〜む……。でもSJ-33のがかっこいいすかねぇ〜?

■目の錯覚
http://www-bcs.mit.edu/gaz/gaz-teaching/index.html
兄者のサイトより。すごいっす。

■誤字
http://www.jij.co.jp/news/soft/art-20030130194048-YIVBZIJGSK.nwc
ウェブなんで既に修正済みです。下のほうで、「イー・アクセスの千本倖生社長」とかきたかったところ「1000本」になってました。新聞なのに・・どうでもいい話なんですけど。ていうかこんな苗字の書き方あったらそれはそれでグレイトデス。

■iモードメールの特定接続サービス
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/02/whatnew0222e.html
知らんかったー。しかしこれはどのような保障がされるのか興味あります。

■地下鉄路線ズ
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84%E8%B7%AF%E7%B7%9A%E3%82%BA
で、1件ひっかかりました。だから〜?

--

オースティンパワーズゴールドメンバーご鑑賞

今日は昨年10月以来始めて髭無しのつるつる状態の顔で出社したのですが……。いろんな人と打ち合わせやら、雑談したのですが、その話題出ずでした……。

DIARY 2003