20030217 MON.
トレーニング

■銃声で位置検知……
http://www.shotspotter.com/
百式より。さすがアメリカさんではある。

■アイルランド訪問症候群
http://www3.asahi.com/opendoors/span/syukan/briefing/backnumber/300/353.html
ワハハハ。さすがエリツィンさんではある。

■カーFMステレオトランスミッター
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-fmt5.html
って前からこういう製品ありましたが便利そうではある。拙僧車にはCD、カセットテープはついていてもMDはついてないので。

■高橋名人
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030210/bug.htm
な、懐かしい!連射測定機(?)とか持ってるやついたもんなー。

■卒塔婆
http://www.zdnet.co.jp/news/0302/14/njbt_05.html
昨今の業界っぽいね。もちろん端末はネットに繋がっていて……。

■DVDリッピング
http://www.zdnet.co.jp/news/0302/13/njbt_03.html
売っていいの?米国ではミレニアム法で……。

■DVD非公式裏マニュアル
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/3382/
詳しいなぁ。

■義理アド
http://japan.internet.com/column/wmnews/20030210/7.html
本命メアド?拙僧は義理メアド(?)なら4、5個は持ってますが……。やはりスパム避けに使ってますな。

■詰めvi
http://vivi.dyndns.org/vivi/viMaster.phtml
ViVi作者のページ(viクローンでwin用のテキストエディタ)にある詰めvi。ふ、深い。

■モトローラV70
http://www.mobilephone.co.jp/reviews/v70/v70_1.html
http://www.mobilephone.co.jp/index.html
イイ!カッコイイ!ですね。このサイト海外端末詳しいな。

■オペラ
http://www.zdnet.co.jp/news/0302/15/nebt_14.html
ワハハ!こういう対抗措置あるとですか。拙僧もオペラインストールしたのですが、winの調子がすこぶる悪くなりました……。これもM$社の陰謀?

■富士通
http://jp.fujitsu.com/
のスローガン?は「The possibilities are infinite.」ですが、

■HP
http://www.jpn.hp.com/info/company/brand/plus/dreamworks.html
さんのは、「Everything is possible.」ですからねぇ。こっちのがより強いか?

■ZOE新作
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030210/anubis.htm
http://www.konamijpn.com/products/zoe2/index.html
さっそく期待大。

■LAUNCH
http://launch.yahoo.com/
家でパソコンいぢるときは良く使ってます。ストリーミングで曲が聴けるのですが、好きなジャンルとかを登録すると自分好みの曲がかかるというオートレコメンデーションなわけです。さらにすごいのが曲がかかるたびに、曲、アルバム、アーティストの3軸で0〜100のメータで評価を保存できます。するとレコメンデーションが研ぎ澄まされていくわけですね。レコメンデーションのロジックは不明。有料版は年36ドル。曲かかるたびリンク表示でCDの購入から歌詞検索まで。歌詞検索はサーチエンジンに飛ばして、っていうのは著作権的にどうなん?幇助?

■エメリー・ザ・ストレンジ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840107246/ref=sr_aps_d_1_4/249-0425709-5669961
宇多田ヒカル訳。アマゾンの「あわせて買いたい」表示だと原著との組み合わせ……。宇多田の本と原著の組み合わせだとロジック的にこれのみになるのは分かるような気がしますが……。

■インストラクターの心配
http://www.konamisports.com/corporate/recruit/step02.html
若くして活躍できなくなりそうだしなぁ。とこんな心配をしてたら、やっぱみなさん心配なご様子ですね。

■元プロ
http://www.konamisports.com/corporate/recruit/furusawa.html
そして、こんな人もいるのですね。

■インストラクターのキャリア
http://www.konamisports.com/corporate/recruit/step02.html
パスはこんな感じか、ってそうだよな。

--

会社で同僚の女性と拙僧のいとこが大学時代同期だったことが判明。

最近はスポーツジムに最低でも週2ペースで通ってますね。ていうか先週末は土日とも通ってましたし。1回行くと曲に合わせてのバーベル体操とエアロバイクかトレッドミルで合わせて2、3時間はトレーニング。ていうか体の形変わってきました……。まだ下腹部はデブですが。そしてジムでは友達できず……。インストラクターとも仲良くならず……です。

そして先週は忙しかったですな。今日も自動更新で仕込めないコンテンツを手上げのため早くから出社。ていうかがんばれば自動化できたかもなぁ……、というのを金曜夜挫折しての終電帰宅だったの。

そして相変わらずドラクエ7やりまくり。まだディスク2に到達せず、のプレイ時間100時間超えました……。

shogunate
n. (日本の)将軍職, 幕政.

DIARY 2003